※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

明日から41wに入ります。全然陣痛くる気配ないし41w3dから入院、促進剤…

明日から41wに入ります。
全然陣痛くる気配ないし41w3dから入院、促進剤の予定。
里帰り中で、旦那はかなり前からお酒も控えて職場でも周りに気を使ったりしてたみたいで。
促進剤使ってもすぐ効く人と2〜3日かかる人といて人それぞれであることを先生に聞き、それを旦那に伝えたら、、、じゃぁまだまだやん!もう気にしてられんわ!遅すぎる!もう普通に過ごすから と言われました。
ひどい言い方ですよねー。
産まれてから連絡してやろうか👊

コメント

ぴぃー

言い方ひどいですね😡😡

そんなの分からないものなのに産まれるまで緊張感を持つべきですよね😡

  • yu

    yu

    もう少しなんだから待てよ!て感じですよね!
    待ってられないって、妊婦が1番不安だし大変なのに何言ってんの?!て思います。

    • 6月29日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    そうですよね😡!
    私もその立場ならキレます。

    • 6月29日
A

はったおしますね!

確かにお酒我慢してくれてありがとう。
でも、私も辛いし何より私が産むけど
あなたの子供でもあるんだしそういうの
言うのやめてと伝えてみたらどうでしょうか?

妊娠のつらさわからないのは仕方ないのですが急に他人事すぎてドン引きですね

  • yu

    yu

    酷すぎですよね。
    陣痛がいつ来るかなんて、先生でさえ分からないんですから、ていうかそもそも陣痛なんて急に来るものなんだからもう少し待てないのかって思ってしまいます。
    ほんとにドン引きです。

    • 6月29日
deleted user

ひどいですね😡

私も41w3dで促進剤使い、一昨日なんとか無事出産終えました!
祖母や義母から毎日のようにまだかまだか電話がきて...私がいちばんそう思ってるのにかなりストレスでした😞

この10ヶ月間、こっちだってやりたい事など我慢して陣痛も乗り越えるのに、ちょっとの間禁酒したりしたからって偉そうにするなって感じです😡💢

ちなみに私は促進剤すぐ効きましたよ😊朝の5時に投与して昼の1時に出産しました💓でもこればっかりは個人差あるので本当なんとも言えないですよね😖

  • yu

    yu

    そうですよね!全く気持ち分かってないです。
    私も義母や実母や周りからみんなにまだ?と言われ続けてます。
    1番ソワソワして不安なのは私だよ!て思います💦
    促進剤すぐ効いたんですね!
    ほんとに個人差ありますもんね💧
    私は子宮口2〜3センチ開いてるからバルーンは一応なしの予定で8時くらいから促進剤開始する予定です🙌

    • 6月29日
ストロベリー

ええっもう少しで産まれるのにその言い方は辛いです😭
私も予定日4日過ぎて産みましたが、まさか予定日過ぎると思ってないから、本人が一番いつだいつだと不安だし、そんな時には支えになってもらいたいですよね!

もう少しで赤ちゃんに会えますね😀
お体に気をつけて過ごして下さい😊

  • yu

    yu

    ですよね!1番本人が不安だしずっとソワソワして待ってるのが分からないのか?て思って失望しちゃいます。
    気遣っていただきありがとうございます☺️

    • 6月29日
おぼたん

促進剤の日取りが決まったんだから良かったじゃないですか!
私も予定日を過ぎてしまい、拡張からの朝から促進剤を使いましたが、入れている途中で陣痛で意識朦朧。
まともに水分も取れずに夕方ごろに破水して赤ちゃんや私の体力のことも考えて緊急帝王切開になりました😓
全ての人がこうではないし、むしろ少ないケースだと思いますが、促進剤を使っている間は陣痛でつらい事がある。
普通に陣痛がきても数日出産に繋がらない場合があると伝えてみてはいかがでしょう?

我が家の場合、主人は入院日と促進剤を入れる日、その翌日と休みを取ってくれました。
促進剤の入れている間もずっとそばでサポートしてくれましたよ!
お休みを取るのは難しいかもしれないですが、私は命をかけて出産するんだ!その言い方はないんじゃない?!と怒ってもいいと思います!
そうでもなきゃ大変さもわからないと思います!