※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

妊婦で31週目の女性が、葬儀に駐車場で参列する際に手鏡を持っていかなくても大丈夫か心配しています。

今日は旦那の近所の方の告別式でした
アタシは送り迎えだけ頼まれたので
駐車場で待ってました。
妊婦さんが葬儀関係で行く場合は
お腹に手鏡を入れなくてはいけないと
いう事を昔から言われてるみたいなんですが…
参列する訳でもなく遺体と面会する訳でもないし駐車場だけだから大丈夫!と
思って何も入れてません
赤ちゃんに何かあったりしませんよね?
やっと31週に今日でなったばかりなので

コメント

ムラサキ

あくまで迷信なので大丈夫だと思いますよ😊

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうですよね!
    送って行って家に帰った時ボコボコと元気に動いてくれたるので♡

    • 6月29日
つーちゃん

私それ知らずで妊娠中に知人のお通夜に普通に参加しまさた

元気な息子生まれましたよ〜

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    知らない人は知らないですもんね。
    元気でよかったです(*´ェ`*)

    • 6月29日
deleted user

亡くなった方が、寂しがって赤ちゃんを連れていってしまうという言い伝えがあります。

私自身看護師をしていますが、妊娠中はポケットに手鏡を入れて仕事をしていました。言い伝えですが、なんとなく気になりますよね💦大丈夫ですよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    怖いです(*_*)
    大丈夫てすよね!

    • 6月29日
あちゃん*

そんな言い伝えがあるなんて初めて知りました!
私も妊娠中に旦那を葬儀場まで送り迎えしたことありますよ☺️🙌
いま元気すぎる2歳の子がいます💕

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そんな言い伝えがあるんですよ!
    すっかり忘れてそのまま送り迎えしちゃったから(*_*)

    • 6月29日