※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

体重増加が抑えられず、産院で体重管理が厳しい状況。つわりで食欲が減っているが、栄養を摂りながら体重を落とす方法や自宅でできる運動について知りたい。

連日投稿すみません。
今9週目くらいなのですが…体重増加が抑えられません😭
既に2.5キロも太ってます💦
私の産院は体重管理に厳しい所でこのままだと非常にマズイです😥
食べる量はつわりのせいであきらかに減っているのに…
ちゃんと栄養取れて体重落とせるもしくは抑えられるものってなんでしょうか?
やはり運動するしかないのですかね?
自宅で簡単に出来る運動とかも知りたいです💦

コメント

ゆ

自宅でだとマタニティヨガやってました!🔆でも、9週目だとまだ色々不安でもっと安定期に入ってからとかに動いたかもしれないですよね、、??😊てか、お子さんもいてマタニティヨガなんてゆっくりやってられないですかね、、、?😂(笑)

そんなに厳しいところなんですね、、、
わたしは妊婦の時、1ヶ月に3キロ太った月がありましたよ〜〜😂(笑)

• marire

marire

マタニティヨガはゆっくり出来ないですね😥
    わりと厳しいところです😅最大12キロ迄しか太ってはいけなくて…
    でも実家から一番近いし、綺麗だし、全室個室で設備も良く、料理も美味しいです😊帝王切開で産む予定なので1人目と同じ場所で環境がいい所がよく😅何とか頑張ります💦

• 6月29日
タム

私はマタニティヨガと、糖質を抑えて、食べる順番を野菜⇨タンパク質⇨糖質の順番に食べるようにしてました。
体重増加はかなり抑えられましたよ。

• marire

marire

食べる順!昔やったことあります🙂
    ちょっともう1回やってみようかと思います😊

• 6月29日