※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ3
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が6日間下痢で、症状が改善せずに吐き気や咳が出ています。熱はなく元気そうですが、下痢が治らず悩んでいます。月曜日に受診するべきか悩んでいます。

息子の病気?これぐらいは様子見?したほうがいいですよね?
息子6ヶ月で下痢をして6日目です。
病院には下痢をした初日と、そのあと改善がなく4日目にゆきました。

初日には下痢止めの整腸剤をもらいました。
その後下痢は改善がなく、噴水の用な嘔吐、37.5℃の微熱、咳があり、再度受診しました。その際は
下痢止めのラックビー
母乳分解の助けるミルラクト
吐き気止めのナウゼリン座薬10
をもらいました。

それから二日経過して日曜の今日なのですが咳がひどく、とてもすこーし(新生児のときにげっぷと一緒にはいた程度の)ゲロがでます。
熱はなく、食欲もあり、機嫌も良いです。
相変わらず下痢は治りませんが…。

こんな状態なら皆さんは様子見でしょうか?
月曜受診しますか??あんまりにも病院に行き過ぎて心配性過ぎるかな?と言うのと、月曜は朝から予定があるのですがキャンセルすべきか悩んでます。

コメント

eri&eri

なかなか治らないのなら…
病院を変えてみては???

うちの子も下痢がなかなか治らなかったりで…おしりが痛いのか…自分でおしりを気にしてました😨💦

しゃべれないから難しいしですよねぇ😰

eri&eri

どこまで心配したらいいかわからないですよねぇ…😰💦
私は、予防接種や検診はこの病院!風邪などはこの病院って分けてますよ(笑)

とてもいい病院なら様子見でもいいし、薬とかはもうないんですかぁ???
なくなってたら、まだ治らないんですけど…薬もなくなったので来ましたぁ!ぐらいで行ってもいいのかも⤴⤴

私も病院変えたら気まずいなぁ…って考えることあるんですが…
うちの子、鼻水をよく出すことがあり、ずっと通ってた病院があったのですが…
毎回同じ薬だし…喉&耳を見てくれなかったので…
ちょっと違う病院連れていってみようかなぁ!と思い連れていくと、扁桃腺腫れてるし…中耳炎のなりかけ…
ってことがありました😨💦

違う病院に行って、同じ診断であればまたいつもの病院に戻せばいいし♥
って気持ちでも大丈夫かと思いますよっ!

まひろ3

ありがとうございました。そうなんですよ、しゃべれないからどこまで心配したらいいのか…。
病院はこのあとの予防接種や七ヶ月検診も予約していて、変えるのはきまずいのです。
これまでのトラブルは必ずびしっとなおしてくれていたので、信頼もしてるんですが私がちょっと心配性なのじゃって気になって(笑)

まひろ3

今日お薬が切れそうだったのでやっぱり行ってきましたそしたらこりゃひどいなー
とのことだったので行って良かったです。
中耳炎なりかけって酷いですね…私も症状が改善されなければセカンドオピニオンの気持ちで他の小児科もかかってみます!

eri&eri

よかった♥よかった♥
子供って元気だけど意外と悪化してた…とかあるから怖いですよねぇ(ToT)
話せれば一番いいけど…

子供って、休日だったり…夜に体調悪化したりすることが多いから…平日の行けるときに、とりあえず連れていって、何もなければ何もない!よかったぁ!ぐらいの気持ちいいのかなぁ?!って最近思うようになりましたぁ(o^-')b!

まひろ3

そうですね、心配性だなぁ~って言われるまでは何もなかったらラッキーってスタンスでいます🎵