※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

離乳食の献立メニューを教えてください。料理が苦手で同じものになってしまいます。朝は人参がゆ10グラム、昼はほうれん草がゆ10グラムのような感じで教えていただけるとありがたいです。

離乳食どのくらいあげてますか?

1日の献立メニュー教えてください🙇

料理が苦手でいつもおなじようなものばかりに
なってしまいます。。

朝人参がゆ10グラム
昼ほうれん草がゆ10グラム

みたいな感じで教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

nm.y

8ヶ月の娘です。
6ヶ月半~離乳食始めました。

10時頃
→ 茹でた野菜と瓶のクリーム煮とか混ぜ混ぜおかゆ10~30g

18時頃
→だいたい同じです。笑

量は全然食べないですねー。
でも、食べるだけいいかなと思って嫌がったらすぐやめちゃいます。(^_^;)
内容もだいたい一緒です!笑
お味噌汁のお豆腐あったらそれ追加したり、デザートにその時あるフルーツやヨーグルトあげたり、瓶のフルーツゼリーみたいのだったり、、、。
適当です!笑

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます!
    娘も全然食べてくれません😓
    ヨーグルトってベビーダノンとか買ってるのでしょうか?

    • 6月29日
  • nm.y

    nm.y

    上の子が全く。本当に全く離乳食を食べてくれなかったので、それを思うとほんの少しでも食べてくれてるので良しとしてます!(^^)
    上や横をみてもきりがないので、元気でニコニコしてるならいいかなーと。(^_^)

    ヨーグルトはベビーダノンではなく、プレーンのヨーグルトです!
    ダノンビオ プレーン 砂糖不使用ってやつでした。(^_^)
    食べても、、、なめる程度ですけどね。笑

    • 6月29日
deleted user

昨日は
朝:かぼちゃパン粥100g
人参キャベツ 40g
ヨーグルト 40g
昼:ささみ具沢山野菜卵うどん 160g
夕:お粥 100g
ツナと野菜のグラタン 60g
味噌汁 45g
グラムは計ったり計らなかったりなんでだいたいですが、1回200gくらい食べてて、3回食にしたばかりなのでちょっと減らしてます(^^)

他によくするメニューは
納豆ほうれん草汁
ツナじゃがいも
鮭のちゃんちゃん焼き
とかですかね!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    コメントありがとうございます!
    たくさん食べてくれはるのですね😊
    ツナってまぐろを茹でてですか?😳
    ささみも茹でて冷凍してるのでしょうか?🙌

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ツナはまぐろ使うこともありますし、水煮の缶詰使うこともあります(^^)
    ささみは茹でてみじん切りで冷凍してます⑅◡̈*

    • 6月29日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    なるほど!
    まぐろを茹でて!
    まぐろも食べさせて大丈夫なんですね😊ささみも先ほど買ってきたのでやってみたいと思います❤️
    ご親切に答えて頂きありがとうございました🙇✨

    • 6月29日