※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カウンター下収納の便利さについて、購入を悩んでいます。収納に余裕はありますが、今後荷物が増えることを考えています。皆さんはどう思いますか。

カウンター下収納がある方、便利ですか?
すきまくんを買うかで悩んでいます。

建売住宅を購入して、
1階は廊下に物置が1つと収納は多くはないです。

今のところラックを置いたり、
キッチン下の収納を使ったりしていて、
まだ収納に空きがあり余裕はあります。
また、書類は必要最低限だけ置いて、
重要なものは2階の本棚に置いています。

これから保育園に行くようになったり、
お絵描きや粘土遊びなどするようになって
荷物が増えた時にキッチン下にまとめれると
便利かなと思いつつ、いま収納に余裕があるので悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

にんにん🔰

すきまくん買いました!大きな購入理由として、出っ張っているカウンターに絶対に子どもが頭をぶつけるから、です😂

うちは扉タイプの87センチなのですが、そうすると下段がa4サイズファイルで、中段上段が狭くなります。中段を細くしてストックのティッシュ入れてますが、高さのある物を入れたいとなると中段を無くす形がいいかもしれません。
まだ色々整理途中なのですが、書類系はまとめて全部すきまくんに入れてます。お尻拭きと手口拭きのストックもここです。上の引き出しには、子どものお絵描きセットやシールを入れてます。

うちも最初カラーボックスなど安価な収納にしてましたが、すきまくんにしたら、とにかくスッキリ!見た目もスタイリッシュで素敵!大満足です。ちなみに、色はカウンターの色より濃くし、たまたまですが、床の色に近くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    生活感は無くなり、スッキリしますよね!
    見積りを取ってカラーサンプル取り寄せて届くまではしたのですが、いいお値段するので悩み中です💦
    もちろん造作で作ってもらうよりかは安いのですが……!

    • 15時間前
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    いいお値段しますよね😅楽天のマラソンなどのタイミングで買いました!書類をそんなに入れないなら、引き戸タイプでもいいかもですね。筆記用具系とか工作系のものを入れておいたり。

    少なくともお子さんがカウンターの高さに近くなるくらい成長する前には何かしら入れた方がいいです。普通にぶつけますし、子どもって狭いとこが好きなのもあって、ジャンプを覚えた時に何故か入ってそこでやるんですよ😂泣きます、泣くのに何故かまたそのうちやります😭正直、何度もヨシヨシとするのが面倒になる時があるかもしれません。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小さい頃隙間によく入り込んでた気がします😂
    ジャンプして頭ぶつけるのは盲点でした💦
    今はベビーサークルでリビングを間仕切りのようにしているのでキッチン側には近づけないのですが、追追放牧しようとは考えているのでそこも安全対策考えないといけないのはびっくりでした💦

    • 7時間前
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    ちょうど当たるくらいになった頃には、うっかりそのまま進んで頭が当たります😂背の高さをアバウトに測るのに便利なのですが、あの出っ張りは、2歳前後の家庭にはマジで邪魔です🤣

    すきまくんで綺麗にやるか、同じカラーボックスを並べるか、子ども向けのおもちゃの棚や本棚を入れるか、って感じですかね。個人的には自分が買って満足したのもあり、完成した状態で届いて配達員が設置箇所に入れてくれて楽なので、すきまくん推しです❤️

    • 6時間前