※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BFで手づかみ食べができない悩みについて相談中。8ヵ月頃からおせんべいは自分で食べていたが、軟飯などはスプーンでしか食べられず、手づかみが難しい様子。手づかみ食べの違いに戸惑いを感じている。

BFだと手づかみ食べできませんよね😓💦
おでかけの時とかにBFあげてますが
とろっとろなのでスプーンであげるしかないので
無理かなあと。。バナナなども掴んでくれません。
スプーンで私が作った軟飯などをあげてるとき、手でスプーンにのっているごはんを掴みますが、手で確認したらバウンサーにねたくりつけます。😓💦
ハイハインなどのおせんべいは、8ヵ月頃から自分で持って食べてました。
せんべいとごはんじゃ違うのかなあ、、😓
せんべいだけ手づかみ食べなんてだめですよね。。

コメント

kumama0829

息子は手掴みじゃないと食べなくて
仕方なくお菓子握らせて、
誤魔化しながら食べさせてます😓
手掴み食べ用には、
食パンとかロールパン
あとは色々と混ぜたホットケーキ
柔らかく茹でた野菜スティック
家の中ならおにぎりなどです😂

• ママリ

ママリ

もう食パンそのままあげても大丈夫なんですね!!😣✨食パンあげてみます!
    ホットケーキミックスってなんかいろいろはいってますよね、、BFで安全なやつありますかね?😣💦おにぎり!!軟飯ですがおにぎりにしてあげてみます!✨

• 6月29日
  • kumama0829

kumama0829

BFに売ってますよ👍
    手掴み食べ離乳食期にされると
    イライラが止まらないです👹

• 7月2日
ゆん

汚れるのが嫌なんで上の子は赤ちゃんせんべいしか手づかみ食べさせませんでしたよ( ̄▽ ̄)
下の子も赤ちゃんせんべいや汚れない物(野菜スティックなど)しか掴み食べはさせてませんよ( ◠‿◠ )

K

私もお出かけの時はもう諦めて
スティックパンにしちゃいます😭

ふわふわふわ

うちの子は1歳すぎまで手づかみ食べしませんでしたよ!
そのうちやります!

1歳すぎるとスプーンフォークで食べることもできるようになるから、なんでもいいから食べてくれって感じですね笑

息子は上手に食べられないとわたしを呼ぶので、もうそろそろ1人で頑張ってもらいたいものです笑