※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は寝るときエアコンを切り、タオルケットなしで寝ています。この状況は問題ありませんか?

今の時期お子さんはどのような状況で寝ていますか?

例えば
エアコンはつけっぱなし
窓を開けている
扇風機を回している
タオルケットなどなにもかけないで寝ている
などなど

息子は4ヶ月で
私達が寝るまで息子は寝ていてもエアコンはつけていますが寝る時は切っています
切ると暑いのでタオルケットなどなにもかけずに寝させています。
(かけても足で蹴飛ばしてしまって意味がないと思ったので)

この状況だめですか?

コメント

にこばん

エアコンと扇風機はつけず、窓を開けています!娘も、タオルかけても蹴飛ばしていたので、足にはかからないようお腹のところだけかけてます!

  • あい

    あい

    お腹だけでもかけた方がいいんですかね?

    • 6月29日
  • にこばん

    にこばん

    東京なのですが、今のところ夜はそんなに暑くないのでかけています!お腹冷えると便秘になるって聞いたことあったので一応…って感じです😅

    • 6月29日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    息子は今寝ていて何もかけていない常態で首後ろ汗びっしょりです💦

    • 6月29日
  • にこばん

    にこばん

    びっしょりなんですか😵もしかしたら暑いのかもしれないですね💦お部屋の温度は確認されましたか?

    • 6月29日
  • あい

    あい

    自分も少し暑く感じます💦
    部屋の温度は適温と大丈夫でした!

    • 6月29日
  • にこばん

    にこばん

    お母さんが暑かったら赤ちゃんも暑いよーって産院の看護師さんが仰ってました!
    授乳直後で汗かいてるとかでもないですかね?
    うちの場合ですが、肌着一枚でお腹にタオルって感じです!

    • 6月29日
ハル

今は窓を締めエアコンも扇風機も付けずですが、どんな状況でもお腹にだけは何か掛けてます(*´-`*)
去年の夏はまだ娘小さかったので、フェイスタオルをお腹に掛けてたら蹴っぽる事が出来ず朝まで掛けたままでした♪

いちご

扇風機は自分が苦手なのでつけてません。
窓は泣き声など近所のことを考えて開けていません
エアコンを27度の自動運転でずっとつけてます!
タオルケットはお腹を冷やさないようにちょこちょこ確認しながら常にかけています!

あっち.UT

あせもが出来ると困るので夜は深夜2時までエアコンつけてます!
お腹にだけ、スポーツタオルをかけてますよ〜😊
暑いと頻繁に起きちゃうのでエアコンなしは考えられないです😂

はじめてのママリ🔰

寝室にクーラーが無く、網戸にした状態で扇風機かけてます!部屋の中を風が循環してるだけでも全然違うので( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ジメジメする日はリビングのクーラーをドライにして寝室のドアも開けてます!
娘はタオルケットかけると数分後にはジタバタわめくので何もかけずに腹巻つけてます😅