2歳4か月と2か月の子を育てています。上の子を寝かせた後、下の子を授乳して寝かせていますが、家に戻るときの寝かしつけ方法に悩んでいます。下の子を早く寝かせたいが、上の子が騒ぐため困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。
2歳差育児 ワンオペ 夜の寝かしつけ
2歳4か月と2か月の子を育ててます。
上の子は20時ごろ、遅くても21時までに寝るのですが
今は上の子寝かしてから下の子を最後授乳してねかしてます(里帰り中)
もうすぐ家に戻るのでどのようにすべきか模索中です。
下の子が寝るのが遅くなるので、本当は早く寝かしたいけど上の子が騒ぐから悩んでます😇😇😇
同じような経験をされた方、どのようにしていたか教えてください!
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
今まさにその状況ですが、タイミングによって先に下の子を授乳で寝かしてから同じベッドで上の子を寝かしつけています。(上の子は膝枕してたら寝てくれます。)
同時になる時は上の子膝枕してその上で下の子授乳しながら同時に寝かしつけています🫠
コメント