※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶ
妊活

クロミッドを飲んで卵胞チェックを受けた結果、23ミリの卵胞がありますが、排卵検査薬は陰性です。排卵のタイミングがわからず、人工受精を考えています。卵胞の大きさや数によって人工受精の適応が異なります。

クロミッドを飲んでの卵胞チェックを火曜日にしてもらいました。1つだけ23ミリで大きく育っており、それがいつ排卵してもおかしくない状態だと言われましたが、排卵検査薬がずっと陰性のままです。
昨日(水曜日)排卵痛のような痛みもあり、絶対もうすぐだと思ったのですが…。
基礎体温はもともと排卵してからもすぐには高くならないので、基礎体温からは排卵の判断がつきにくいです。
今回、人工受精を考えていて、排卵検査薬が陽性になるのを今か今かと待っているのですが。
排卵を逃したってことはありますか?
卵胞って最大でどれくらい大きくなるんでしょう。
数が少ない場合は人工受精は見送った方がいいのでしょうか。

コメント

♡mama♡

わたしは30センチ近く大きくなりましたよー💦排卵逃すとまたリズムが崩れますし、大きくなったのをしぼませなきゃいけないので…
注射してくれなかったんですね😓

• ♡mama♡

♡mama♡

30mmの間違いです😱💦

• 6月28日
  • あいらぶ

あいらぶ

30センチですか!もしまだ排卵が来てないならそれくらいになってるのかな。
    朝晩排卵検査薬してるので、見逃しじゃないことを祈ります!

• 6月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

大きくなりすぎると古くなってるだけなので、良い卵ではないと言われました☹️💦
    わたしは多嚢胞なので、検査薬はしても意味がなかったんですが、毎回ちゃんと反応してきてるなら見逃さないと思います😌✨
    それか今回は無排卵だったのか…って感じですかね😓

• 6月28日
  • あいらぶ

あいらぶ

あ、30ミリですね(^^)
    大丈夫です!そのつもりで読んでました!
    多嚢胞だと検査薬はどんな風に出るんですか?
    ずっと陽性とか?
    大きくなり過ぎは古いんですね💦
    もし排卵したとしても人工受精するかしないか悩みますね。

• 6月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

多嚢胞だと、ずっと陽性ででるみたいです😱💦なのでわたしは意味がないから、ホルモンの数値と卵胞でみるしかないと言われました(⁎˃ᴗ˂⁎)

排卵できなかったものなので、それが排卵日くらいまでなら良いですけど、排卵日を過ぎると、もし排卵して着床しても良い結果は出ないと言われました😓

• 6月29日
  • あいらぶ

あいらぶ

そうなんですね。
    着床しても良い結果が出ないなんて、悲しい😢

昨日、排卵検査薬が陽性になり人工授精を行うことが出来ました。着床まで行ってほしいです✨

• 6月30日
みみみ

クロミッド飲んでると結構な大きさにならないと排卵しない場合もありますよ!私は3cmくらいになるまで排卵しなかったです(-ω-;)
私も基礎体温からの排卵は登ってる途中なのであまり判断付かず検査薬のが正しかったです。

なのであいらぶさんももしかしたらまだ卵胞がおっきくなってるのかも?
毎回ちゃんと検査薬が陽性になってたのなら逃すってことはあまりないかもしれません。病院行った時には直後とかはありましたが…
数とは卵胞のですか?逆に多くできちゃうと見送られちゃうので1つ大きくなってれば大丈夫ですよ

• あいらぶ

あいらぶ

そうなんですね!
    毎回検査薬はうっすら陽性から濃い陽性まで確認出来ます。
    朝晩排卵検査薬チェックしてるから大丈夫ですかね。
    1個でも大丈夫なんですね。
    先生の「クロミッド飲んだけど1個だったね」の言葉が、残念そうに聞こえて気になってました。

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

えーΣ(*゚д゚*)1個じゃないと双子三つ子になってうちの病院では見送られてました!違うのかなぁ…
    1日2回してるなら大丈夫ですよ!大体の人が丸一日陽性になりますし。逃すことないと思います٩(◦`꒳´◦)۶

• 6月28日
  • あいらぶ

あいらぶ

なるほど!
    良かったぁ^o^安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • あいらぶ

あいらぶ

昨日排卵検査薬が陽性になり、人工授精することが出来ました!
    着床することを祈ります🙏

• 6月30日