コメント
はじめてのママリ🔰
モラハラと離婚しました!
親権争いにはモラハラほぼ関係なく、育児を主におこなっている方が有利ですよ。
なので育児放棄してなければ専業主婦だろうがほぼ母親が勝てます☺️
ちなみに慰謝料は証拠が堅くても相場50万とかなので、もし離婚考えてるならモラハラで戦う必要はないのかなと思います。
私は2年で頭おかしくなりかけてたのであまり酷かったら我慢せず逃げてくださいね…
はじめてのママリ🔰
モラハラと離婚して、又はモラハラ気質の男を選んでしまいました😢
今回はかなり厄介で、離婚のタイミングのがしました😢
メンタルボロクソやられましたょ💦
毎日心は泣いてます。 でも娘のために明るく笑顔で過ごしてます。
-
はじめてのママリ🔰
それは😭😭
行動力尊敬します泣
最初の離婚はすんなり別れられましたか?調停などしましたか?
私も毎日心がしんどいです泣- 1月8日
-
はじめてのママリ🔰
最初はもう結婚にあまり興味なかったのか、起業したくそっちに完全に意識向いてて、決定打となる事が起こってからは2日間話し合い無理だと判断し、即離婚届けだしました。
今回は本気で厄介で、当事者間で話し合いができない、夫が拒否していたから、調停申し立てしましたよ。
弁護士も立てるつもりで探していました。だけど、色々とあり、突然夫から慰謝料の条件をのんで三日以内に離婚届だせと、理不尽な要求をされました。当時私が夫に対して適当障害で療養別居してました。
自分が話し合い拒絶してたからこっちは調停申し立てたのに、突然理不尽な要求で、真っ当な話し合いでもないのに、調停が良いならその間の婚姻費用払わないとか、また理不尽な事を言ってました。
交際中は、元嫁はシンママ頑張ってるのに僕が彼女作るなんてとか…私がシンママで頑張ってるのもささえたいとか、シンママに対して理解のある優し言葉を発してましたが、
いざ離婚となると、シンママになる私に対して慰謝料とか、婚姻費用払わないとか、公正証書も作らないとか…最低ですよね…
あと、結婚指輪や娘もお揃いで自分がプレゼントしたいとしたネックレスも返せとかw
人にプレゼントして返せは本気で人としておかしいです。
弁護士さんはいわしておけばよいと言う感じてしたが、
私はこのやり取りで適応障害悪化し、気分の落ち込みが激しくなり1週間ほどは寝込んでしまい、その月は特にしんどかったです。仕事に完全にいけなかったのに、夫からは甘えだと言われました。
夫がアパート解約するとなり、夫宅に戻らざるを得なくなりました。
それすら夫は理解してません。
調停は取り下げました。
もし気力か、金銭的にゆとりがあれば最後まで踏ん張ったと思います。
入籍後から毎日のように心をやられて、気力が持ちませんでした😢- 1月9日
-
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます。
読んでいて胸が痛くなりましたし、
今の私でも辛いのにお気持ち計り知れないです。
そして色々なエピソードがうちの夫にも今後ありえなくはない言動で読んでいて震えました。。
気分の落ち込みで起き上がれないのもとてもわかります。
お家が近ければお会いしたいくらいです泣
ママリさんの体調が心配です😭- 17時間前
はじめてのママリ🔰
行動力尊敬します😭
それが、夫は在宅なので育児も半分(と思われてる)な感じでして。そこも不安要素です。。
すんなり別れられましたか?
親権の問題も怖いので慎重になっています泣
心配してくださりありがとうございます泣
はじめてのママリ🔰
現状育児が半分なら別居しちゃえば1番らくですよ😂
全然すんなりいきませんでした。調停長くしてやっとです。
でも別居して私が育児してたのでその時は無職でしたが親権も問題なく私が取れましたし、相手も弁護士つけてからは親権とるのは無理だと言われたようですんなり引いてくれました。
はじめてのママリ🔰
別居の時点で子供とられそうで怖いのですがそこは大丈夫でしたか?泣
はじめてのママリ🔰
夜逃げ?昼逃げ?しちゃいましょう😂