1歳の子どもが昼寝を抱っこでしかできず、ベッドに置くと泣いて起きてしまいます。自分で寝ることができず、昼寝の方法について相談したいです。抱っこ寝をしている方がいれば教えてください。
1歳0ヶ月なのですが、昼寝はいつも抱っこ寝です。
抱っこ寝でしか寝なくて、ベッドに置くと泣いて起きます。
その後抱っこすればまたすぐに寝て、抱っこだと1時間〜2時間くらい寝ます。
あくびしたり、目擦ったりして眠そうにしてるのに、自分では寝ません。。
眠そうだなーと思ったら私が抱っこして寝かせる感じです。
自分で寝てほしくて眠そうになったらベッドで添い寝やオルゴールかけてみたけど意味なし💦
夜は寝る前のミルク→そのまま寝てるのですが
どうしても昼寝が自分でできないです、、
運良く1時間くらいベッドで寝てくれる日もありますが、稀です。
今日は午前中ベッドに寝かせたら15分で起きました。
その後抱っこで40分くらい寝てました。
1歳になっても抱っこ寝してる方いますか?💦
(過去そうだったという方でも)コメントほしいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
あともう少しで1歳4ヶ月ですけど抱っこ寝ですよ☺️
少し前までお布団にごろんして寝てたのに抱っこ欲が再燃してます!
こんなにくっついてくれるのも今だけだよね~と思って母満喫中です!
amy_🔰
うちも家でのお昼寝はまだ抱っこです😅
その間何も出来なくて大変ですが、置くとすぐ起きるし寝足りないから不機嫌で結局抱っこなので、もう諦めて抱っこ寝してます。
なぜか夜は抱っこしなくても添い寝で寝てくれるのでいっか〜と思っています😂
車に揺られるとすぐ寝るので、車やベビーカーでのお昼寝もします!
長女のときもそうだったのですが、2人目妊娠を機にやめました🥲
寝る寸前で抱っこやめて布団に一緒に入ったりして抱っこ寝卒業させました☺️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!結局起きて抱っこ寝なんですよね😔
うちもなぜか夜だけはそのまま寝てくれるのですが、なにが違うんでしょう😫
うちは車でもギャン泣きです😇たまに寝てくれますが、基本昼間のねんねが大変すぎます😩いつ卒業できるのか、、と思っています😔- 17時間前
はじめてのママリ🔰
今だけと思える日もあったり、お願いだから布団で寝てくれ〜と思う日もあったりします🥲