※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
子育て・グッズ

リモート勤務をしながら生後10ヶ月の子育ては可能でしょうか。保育園への入園を考えています。

【リモート勤務ママさん】
リモート勤務しながら生後10ヶ月以降の子育てってでしますか💦
保育園は来年度入園させたいと思っており…💦

コメント

スプリング

毎日では無いですが、在宅勤務してる日もあります!
うちの会社の場合は、子供もがいる状態での「在宅勤務不可」になってます。
実際のところ、子供が寝てる時間くらいしか仕事できないのでは?と思います💦💦

  • こちゃ

    こちゃ

    やはり、、、なかなか難しいですよね、参考になります😭

    • 20時間前
  • スプリング

    スプリング


    ご自分も心身共に辛くなるかなぁと思います😢

    • 20時間前
  • こちゃ

    こちゃ

    ありがとうございます😭
    やはりこの選択肢はやめとこうと思います(´;ω;`)

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

お昼寝してる2時間だけでOKとかじゃないですよね?

うちは全然無理です!
さすがに会社に相談じゃないでしょうか??本当に無理ですよ…?年中ぐらいからなんとできる、って感じです。

期間限定なら、シッターに来てもらうのもありです。保育園のママさんで入園まで数ヶ月シッター利用してた方がいらっしゃいます。

  • こちゃ

    こちゃ

    やはり難しいですよね😭
    保育園行かせず復帰の選択肢なんてあるのかなと思って(_ _;)💦

    • 20時間前