※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
妊娠・出産

二人目の出産について、一人目と同じくらいの時期に産まれる可能性や、38週前後で産まれた経験がある方の理由について知りたいです。

一人目が40w1dでの出産でした。
二人目早く産まれてほしい気持ちなのですが
やっぱり一人目と同じくらいに産まれますかね😂

一人目のとき予定日らへんに産まれて
二人目は38週前後で産まれたって方いますか?
又その理由?的なのがわかれば教えて下さい!✨

コメント

3 Kids*MaMa (24)

1人目を39w1dで出産し、
2人目を37w5dで出産しました♪♪

理由とまでいかないかもですが、
2人とも切迫早産でした!
ただ1人目の方が酷かったです。
1人目は38w4dの健診で
内診グリグリを経験しました!
前駆陣痛は35wあたりからでした。
2人目は33wぐらいから始まった
前駆陣痛にもう辛くなってて
37w4dの健診で内診グリグリを
してもらいました( ˊᵕˋ )

  • Suu

    Suu

    2人とも切迫だったのですね💦
    一人目のとき内診ぐりぐりされた記憶がないので、たぶん今回もされないから自然に待つしかないだろうな😅

    • 6月29日
あかこ

逆ですが
1人目は38w1dで、2人目は40w2dでした!
うちも2人目はやく産まれてほしい気持ちでいっぱいでした😂

1人目のときはとにかく普通の生活してて、産まれる6時間前まで妹とスタバに行ったり毎日どこかに出掛けて行動的でした!
2人目は切迫早産で8ヶ月〜ずっと安静にしてました😭💧それでも正期産に入るとたくさん歩いてはいたのですが💦

  • Suu

    Suu

    二人目切迫だったのに遅かったんですね💦
    現在上の子の相手などで動きまくってるので期待したいんですが…😂

    • 6月29日
まゆーーみ

2人目の陣痛待ちですが…

上の子は40w5dで出産しました。
2人目妊娠中の今、自転車、抱っこ、常に無理してばかりの生活がずっと続いてたのでとにかく37週までもってくれーっと思ってたらいつのまにか今日で38w5d。まだでてきたくないようです。

  • Suu

    Suu

    陣痛待ちなのですね!
    もう少しで39週ですね〜!
    子宮口の様子はどんなですか??
    開いてるとか言われてますか?😊
    私も上の子の相手でめちゃくちゃ動いてるので、期待してるんですが…上の子のときも運動しまくってたのに予定日ちょいすぎだったし…やっぱりタイミングですかね😂

    • 6月29日
  • まゆーーみ

    まゆーーみ


    下がり始めてて火曜日の時点で3cm開いてました。今日もベビーカーを嫌がり20分ほど抱っこで移動しましたが、赤ちゃんお腹の中で元気です。
    前の妊娠のときは予定日すぎても下がってきてなく頭の向きがあってないから階段上り下りしても下がってはこないよ、意味ないよって言われました。なので1週間以上前から2cmは開き始めてて下がってもきてるので早いかなって思ってるんですが、無事に39週突入しそうです。

    • 6月29日
  • Suu

    Suu

    私もよく抱っこで歩いたりします😂
    頭の向きがあってなくて、階段昇降しても意味ないとかあるんですね!
    1週間以上前からそんなに進んでるのに39週突入ですか😂
    やっぱりいつ出てくるかなんてわからないものですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 6月29日