※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
妊娠・出産

35週6日の初マタさんです。哺乳瓶はプラスチックかガラス?どのサイズをおすすめですか?

35w6dになりました。
初mamaです。

哺乳瓶はプラスチック製かガラス製のどちらを購入されましたか?
あと、sizeはどれくらいの物を購入されましたか?
オススメのメーカーがあったらぜひ、教えてください。

コメント

つぶつぶ

pigeonのプラスチックを
大きいの2つと小さいの1つをとりあえず購入しました✋
母乳実感のものです。

みーたろ

あたしはプラスチック製のピジョン買ってます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ガラス製だと重かったです(´・_・`)
小さいサイズを買ってたんですが、ミルクメインになった時に飲む量が多かったので大きいサイズを買えば良かったと後から買い足して、小さいの2本、大きいの2本買う羽目になりました(´・_・`)

1117.0619.

チュチュベビーのブラスチック製つかってます!混合で育てているので、240mを一本です(๑•́ω•̀๑)

ガラス製の物を買おうか考え中です!プラスチック製だと、みるくを作った時、温度がわかりずらいので...(´×ω×`)

クレア姫

プラスチック製も、ガラス製もそれぞれ用意した方がいいと思います!

ガラス製は重いので自宅用。
温度調節がしやすいです。ちょっと熱いかな?と思って水にさらす際、プラスチック製のよりも早く冷えてくれます。

プラスチック製は外出用。
やはり外出時は軽い方がいいですよね!

プラスチック製は洗ったときにガラス製と違って小さな傷がつきやすく、菌がつきやすいとも聞いたことがあります。
なので私は外出時以外はずっとガラス製でした。

大きさは240mlのタイプの方が長く使えます。
150mlのは小さくて持ち運びには敵していますが、あっという間に150ml以上飲むようになってしまいますよ。

メーカーは赤ちゃんによって好みの乳首が異なると思いますが、我が家はピジョンが重宝しました( ^ω^ )

haru

プラスチック製240mlを一本、柄が可愛かったのでチュチュベビーを選びました(*^^*)
でも、母乳が出る方だったのであまり使いませんでした。

∞まぁみん∞

母乳実感のプラスチックの160mlを買いました。
母乳にしたいので、助産師さんに勧められ母乳相談室という哺乳瓶をメインで使ってます。
母乳相談室はネットでしか買えませんが…

ゆう0922

ピジョンのプラスチック製にしました。
万が一形が合わなくて飲まなかった場合取替えがきくので