※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
妊娠・出産

お昼寝から目覚めて「ぐにゅぐにゅ」と感じたが、お腹の動きか不安。痩せておらず初マタで、胎動は後だと思う。何か分かる方いますか?

本日お昼寝から目が覚めて少ししたら、
恥骨の上あたりで「ぐにゅぐにゅ」というのが
1回あったんですが、
これは私のお腹の動きですか??
それからは1度も感じられません。
もともと痩せてはいないし、初マタので、
胎動を感じるのはもっと後だと思うんですが、
どうなんでしょうか。

わかる方教えて下さい!

コメント

ちょこみんと。

胎動は人によって、感じ始める時期も強さも違うので何とも言えません。

ずっと動いている訳でもないので、今の週数で動きが無いと思っても出血がなければ大丈夫かと思います。

本当に胎動なのか、ママの腸が動いたのか不明なので!

mika

私も初マタで17週目くらいから
胎動感じるようになりました!

胎動感じる時期はほんとに
人それぞれなのでわかんないですが
同じような動きを何度か感じたら
胎動かもしれないですね☺️

deleted user

私も初マタですが、それくらいの週で今思うと胎動だったかな?と思われる感覚がありましたよ😄

ぽこぽこ、やうねうね、というか…
腸が動いているのかと思いました!
それが今ではグルングルンしたり、ぽこっとパンチがはっきり分かるようになってきましたよ〜

感じ方や時期は人それぞれですけど、
参考になれば☆

HALKA


ありがとうございます´ ³`°) ♬︎*.:*
夜になったらすごくポコポコなったり
グルグルなったりして
お腹が重くなる感覚がありましたが、
わかんないですよね。
しっかり胎動だってわかるまでは
もう少しかかりますよね。