※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めたのはいつ頃ですか?

トイレトレーニングを始めたのはいつ頃ですか?

コメント

クロ(4♂1♀)

上の子は、2才半くらいの時です😉

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 6月28日

えへっ、2歳7ヶ月です 笑。まさに今です。今月スタートしました。
補助便座は気合いで1歳半に買いました。が、1年も眠っていました 笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    最近ウンチの前にオムツ触ったりこっちをじーっと見つめるので補助便座買おうか迷い中です^_^

• 6月28日
yuna05

3歳になってからです。
会話ができるようになってからしたので、1週間でほぼトイトレ終わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

おにぎりくん

2歳前にボチボチ初めて休止、一気に普通の布パンツを履かせる感じの再スタートが2歳3ヶ月のときでした😊
3日ではずれましたよ~(*´▽`*)

ぱん

保育園で一応オマルに座る事はさせてくれてるらしいので先月くらいから家でも軽く始めました!!
とりあえず「しーしー」「んち!」と出たら教えてくれてます(^^)
あとは朝とお風呂前にトイレ行く習慣はつきましたが成功は無しです(笑)
保育園では1回だけ成功したみたいです♪
まだトイレに慣れる練習って感じですかね(・∀・)

JMK***S 活動中

今月から、ゆるーく始めました。😄