※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

真剣に悩んでいます。批判等はご遠慮ください。私自身についてです。旦…

真剣に悩んでいます。批判等はご遠慮ください。

私自身についてです。
旦那と喧嘩になると手を出してしまいます。
旦那は人が一生懸命話しているのに話を聞かないし
分かった分かったと言ってその場を去ります。

それにいらいらがヒートアップして
いつも手が出てしまいます。
旦那には手をあげることしかできないくそ女、
話をしているとめんどくさい、しつこい、しね
など言われてまたいらいらしてしまいます。

旦那は私には突き飛ばすことしかしませんが
物にあたり一昨日買ったばかりのタンスを壊されました
襖も穴を開けられ……
それにまたいらいら。。。

親に虐待され育ちました。私はこうはならないと
思っていたのに旦那に対して同じことをしています。
息子にはしばいたことはないですが
これからそーなってしまうのではないかと不安です。

感情が抑えられません。自分をコントロールできません。
落ち着くと泣けてきてまたしてしまったと
自己嫌悪。情けない。

もうしないもうしないと思いながら
また大きい喧嘩をすると同じことの繰り返し。

精神科に行くべきか迷っています。
自分の感情が高ぶった時どうすれば
落ち着くことができるでしょうか。

本当に逆DVやめたいです。助けてください。
旦那のためにも息子のためにも自分のためにも。

ご気分悪くされた方すみません。
真剣に悩んでいます…。

コメント

こはるママ

真剣に悩んでるのなら、なおさら冷静になって夫婦で話し合いをするしかないんじゃないですかね。手をあげてしまうことに対して話し合ったりはしてないんですか?旦那サンの言い方を考えてほしいとか。

• 。

旦那とは何度も落ち着いた後に話します。お願いやから怒ってるときは私の話を聞いて。ヒートアップすると自分を抑えられへんからそれまでに仲直りできるようにしようと何度も何度も話し合っています。喧嘩のたびに話し合っています。ですが、お互いガーーッと怒鳴りあってしまうのでいつも落ち着いた後に同じように後悔します。言い方も考えてと言いましたがお前も考えろと言われました。冷静に考えられていたらこんなことに悩んでないですよね😭ありがとうございます!

• 6月28日
  • こはるママ

こはるママ

お互い話し合ってもそうなってしまうなら夫婦でカウンセリングしに行って専門家の意見やアドバイスなどもらうといいでしょうね!子供チャンもまだ小さいし子供のために2人が変われたらいいですね!

• 6月28日
  • 。

そのほうがきっと良いですよね。幸せな家族を思い描いていたのに私が壊してしまったら意味ないので一度病院に行ってみます🙇🏻ありがとうございます!

• 6月28日

私も旦那も喧嘩の末に両方手がでます。
窓ガラスを割ったり、包丁を出す状態でした。

• 。

両方なんですね…。なにか対策などされていますか?私も包丁持ち出したときがあり旦那にそんなんに使うなら捨てると捨てられました。自分がこわいで

• 6月28日

退会ユーザー

今は、私の方が落ち着きました。

感情的になる、一瞬、自分がキレたら誰が得する?誰か損しないか?って考えるようになりました。

• 6月28日
  • 。

そうですよね、どちらかが冷静になって考えられたらいいのにどちらとも冷静になれないのでダメですね…。
    私もそーゆー風に考えられる女性になりたいです。いらいらがヒートアップする前に一人の時間作ってみます。ありがとうございます!

• 6月28日
ねこ

同じ人がいて、ビックリしました(ノ_<。)私も手が出ます!物も投げますし、お皿も投げ割ります。私は、心理的虐待?とネグレクトみたいな感じで育てられました。うちの旦那も話し聞かないし、「はい、はい」ってめんどくさそうに、話してる途中なのに出ていきます。「めんどくさい、きしょい、くそ、喋るんダルい、社会不適合者」って言われます。旦那は手出しません。
私は、自分がコントロールできなくて、不満が蓄積されて、イヤイヤ期の子供にいきました。。。ビンタより酷いこともしてしまいました。今は、子供に手は出さなくなりましたが、旦那にイライラするとやっぱり子供にもキツくあたってしまいます。精神科行った方がいいと思います!私は、昔抑うつ神経症と言われて、妊娠を期に通院やめましたが、最近またしんどいので行こうと思います。

体調はどうですか?眠れてますか??

• 。

姉に暴力は連鎖するからと言われて誰にも相談できずにいました。ちゃんと話してるうちに聞いてくれたらもっと結果は変わるのにと思いつつまた人のせいにしてる自分が嫌になるんですよね。私は話を終わらせてから次の行動がしたいタイプなのに旦那が逃げるので余計にいらいらしてしまうんです。
    息子には手は出したことはないですがよく怒鳴ってしまいます。やっぱり私おかしいですよね。一度精神科に行ってみようと思います。なんて言って行けばいいんですかね、、。

体調は、大丈夫ですが少し寝不足です😔ありがとうございます!

• 6月28日
 tomato

今の時点で子どもへの精神的虐待になってますよ💦早めに、医療にかかった方がいいですよ。

• 。

そうですよね…。息子のためにも一度病院に行ってみようと思います。

• 6月28日