※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

毎週の検診報告、実母と義理母に連絡しますか?義理母には毎週連絡するのはうっとうしいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

次回の検診以降は、臨月に入るのでいよいよ毎週の検診になります!
皆様は、毎週の検診報告を実母、義理母に連絡していますか?
実母は産前一週間前(比較的家が近いので)に実家に帰るので状況報告として必要かな?と思いつたえています。
が義理母には毎週はうっとうしくないか?と疑問に思ってしまい少し悩んでおりまして。
皆様はどうされていましたか?

コメント

reee

実母には毎回検診の報告はしていましたが義母には旦那がたまに連絡する時に報告してました(^ω^)

まめぴ

うちは里帰りせず、義実家にお世話になるので義母、実母ともに毎回報告してます(^^)
義母には会ったら報告って感じで、実母にはメールしてますっていうかなんだか嬉しくてメールしてしまうかんじですかね(^ω^)
義母との仲とか、義母の性格、どのくらいの頻度で会うかとかによると思いますが、、
会った時に毎回メールしてうざくない?とか本人に聞いてみてはいかがですか?赤ちゃんに会えるの嬉しくて報告したくなっちゃうんだ〜とか(*^^*)
お互いもうすぐですね(^^)元気な赤ちゃん産めるようお互い頑張りましょう(≧∇≦)!

たかよこ

旦那様が連絡してくれるのはいいですね🎵
私の旦那はあんまりこまめには連絡しないので私が動かなきゃいけないんで羨ましいです!

たかよこ

そうなんですね!
義母には、私の性格上なのか、どうしても気を使ってしまいやすく遠くもないんですが近くもなくなかなか頻繁には行けないのでこまめに報告連絡をしようと思います‼
もうすぐいつ生まれてもいい時期にはなるのでこまめな連絡でもいい気がしてきました‼
ここ最近暑くなってきたので、体調には気をつけて頑張りましょうね✨