※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

①生理開始日から数えると6週3日ですが、胎嚢の大きさから5週3日と言われました。週数は変わる可能性があります。出産予定日は未定です。 ②夢で双子を見て双子の気がしていましたが、超音波検査では一人の赤ちゃんのみ。双子の診断はいつ頃か知りたいです。待ち遠しいです。

いつもお世話になってます😊

みなさんにお聞きしたいのですが、わかる範囲でも教えていただけると嬉しいです(*^ω^*)

①週数について
前回の生理開始日から数えると今日で6w3dですが、診察で胎嚢の大きさから、およそ5w3dと言われました。
これは排卵日がズレてたって事なんでしょうか?
でもこの先の健診で週数変わる事もありますよね?💦
※出産予定日は次回わかるという事でまだ決まっていません。


②双子ちゃん
夢で双子ちゃんが出てきて以来、何だか双子の気がしていた(というか単に双子が欲しくなっただけというのもあります)のですが、今日の経膣超音波検査では、胎嚢端っこに小さなチカチカした赤ちゃんが一人だけでした。
もちろん一人でも十分嬉しいです!!
でも双子の希望を捨てきれず…。

双子を妊娠された方、どのくらいの週数で双子と診断されましたか?


2週間後の診察が今から待ち遠しいです。。

みなさんの経験談教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

deleted user

5wの初診で双子とわかりましたよ〜!

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    返信遅れてすみません(>_<)💦
    二卵性だったんでしょうか?💦
    やっぱりわかる時はすぐわかりますよね(^^;

    • 6月29日
scyママ

5週で、双子だとわかりました(*´∀`)
そのとき、タイノウだけでした!!

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(>_<)💦
    胎嚢が2つってことは二卵性だったんですかね?
    みなさんもうかなりの初期からわかってるんですね(^^;望み薄いかな💦

    • 6月29日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、二卵性です(*´∀`)
    一卵性だと分かりずらいみたいですけど、うちは二卵性だったのでハッキリわかりました☆

    • 6月29日
  • さーさん

    さーさん

    二卵性でも一卵性でも双子ちゃん可愛いですよね😊

    もちろん一人でも赤ちゃんが産まれるって本当に奇跡だと思いますが!

    私は胎嚢1つみたいだったので、二卵性はもうないと思うのですが、とにかくお腹の子が元気に育ってくれることを願うばかりです😊

    改めて、コメントありがとうございました😊

    • 6月29日
なしこ☆

5週の初診では分からず、7週でわかりました^_^
一卵性は袋1つで分かりにくいみたいです。

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません(>_<)💦
    なしこ☆さんは一卵性の双子ちゃんだったんですかね👀?
    7週くらいだと心拍の確認くらいでしょうか(>_<)?

    それでも7週でわかったんですね!
    うーん💦望みが捨てきれないです😂

    • 6月29日
  • なしこ☆

    なしこ☆

    一卵性の双子です。
    7週で心拍の確認とともに判明しました(^o^)正直喜びより頭真っ白でした 笑
    10週過ぎて分かる人もいるみたいですよ〜。

    • 6月29日
  • さーさん

    さーさん

    双子ちゃんの妊娠となると喜び<驚きになっちゃいますよね😂
    無事にご出産されて何よりです😊
    先生にもう可能性ないよ!って言われるまで心の片隅で希望持っときます(笑)

    改めて、コメントありがとうございました😊

    • 6月29日