※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。立ちっぱなしで膝が痛いです。運動不足かな?同じ経験の方、改善方法を教えてください。

こんにちは!
生後1ヶ月になる女の子を育てている新米ママです。1ヶ月間、ほとんど家にいて家事育児をしていますが料理中など立ちっぱなしになるとしゃがんだ時や椅子に座ると膝がとても痛いです。
妊婦の時と比べて歩いていないので運動不足なのかな…?と自己判断していますが同じような経験をされた方いらっしゃいますか?こうしたらよくなったよーってことがあれば教えてください!
よろしくお願いします^ ^

コメント

ひー

私も膝痛くなりました( ´•̥ω•̥` )
その後膝ましになったとおもったら、
今度は腰が…_(-ω-`_)⌒)_

• あさ

あさ

そうなんですね!私はまだ腰にはきてないです!けど段々と大きくなってきて重たくもなってきてるのでいずれ腰にもきそうな予感です(>_<)

• 6月28日
えりにゃん

私も産後から左膝が痛いです!!骨盤の歪みからかなー?と思ってます😭骨盤矯正したらよくなるかもですね✨
子供が2ヶ月になったら骨盤矯正行こと思ってるので、まだよくなってませんが💦
答えになってなくてすみません💦

• あさ

あさ

片膝ですか!私は両膝です😭
    骨盤の歪み!!!それは思ってもいませんでした!
    私も骨盤矯正行こうとは思っていたのでそこで相談してみます!
    お互い治るといいですねー!

• 6月28日
枝里香

私も産後から膝が痛くなりました!
産後の骨盤のズレから膝が痛くなると聞いた事があります😅
整骨院とかも行きたい行きたいと思ってましたが、行かずにここまできてしまいました😂
赤ちゃんを抱っこしている時間も長いので、自然と負担がかかっているのもあるかと思います💦
私は旦那が休みの日には娘の抱っこをひたすらかわってもらいました笑
あとは旦那が休みの日に長めに熱いお風呂に浸かったら大分ましになった気がします!

• あさ

あさ

骨盤のズレですかー😩産後ズレてるだろうなーと思っていたので膝の痛みもそこからなのかもしれません!
    私もこれからは出来るだけ旦那さんにお願いしてみます!あとやっと病院からお風呂に浸かる許可がおりたのでゆっくり浸かろうと思います☺️

• 6月28日