※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
お出かけ

ディズニーシーに平日ではなく日曜日や祝日に行く方が空いているという予想について、ディズニーリアルの信頼性を知りたいのですが、どうでしょうか。

2月の平日にディズニーシーに行こうと思っています。
ディズニーリアルというサイトを見ると平日よりも日曜日や真ん中祝日の方が空いてるという予想…

それなら平日に有給取らないで日曜日や祝日行くけど…
と思い…

このディズニーリアルというサイトは当たりますか??

コメント

はじめてのママリ

こういうサイト、もう当てにならないなって思ってコロナ禍以降は見てないです。
ただ2月は試験休みや大学の春休み、中国の春節などで混雑する時期なので平日よりも翌日が月曜の日曜日とか、連休を取りにくいど真ん中祝日の方がまだマシっていうのは例年傾向としてはあります。

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなわけないでしょ
って感じです😅
土日祝休みの企業の方が多いですし。
学生は2月からもう休みなところもあったりするので関係ないですけど。
24年2月の平日水曜日に有休とってランド行きましたけど、平日?!って思うくらい混んでました。120分待ちとか。
この前1/2のお正月にシー行きましたけど混んでました。150分待ちくらい。

はじめてのママリ

毎年2、3、4月は平日でも学生組でめちゃ混みです!
ハロウィンクリスマスの次くらいに混んでるって印象です😂

はじめてのママリ🔰

実際去年は、2月土日の方が空いてる傾向にありました😅なので過去の記録からもそのように予想がでてるんだと思います。

だからといって当たるとも限りませんし、去年土日の方が空いてたな〜って土日に行く人が増えて普通に激混みになる可能性もあるので…あまりあてにならないかなって感じです😭でも、平日も普通に混んでいます。

はじめてのママリ🔰

ディズニーリアルに限らずディズニーの混雑予想を出してるサイトやインフルエンサーやYouTuberはあてにならないです!
今のディズニーで先の混雑を正確に予想することは不可能ですので、ちゃんとしてる発信者は混雑予想は辞めていますよ。
私もディズニーリアル見ますが混雑予想ではなく過去の待ち時間やパスの発行終了を見るくらいです!

今のディズニーは平日の方がチケット代が安いため以前に比べると平日が混みやすくなっています。
現に今日も最安値の7900円ですので、ランドもシーもチケットほぼ売り切れでかなり混雑しています。
なのでそのような予想になっているのだと思いますが、だからと言って土日祝が空くわけではないかなと。
平日に人が多く流れていって土日との混雑差が少なくなってるといった方がいいかもしれないですね。
中には月曜や金曜よりも日曜が空くこともありますが、こればかりは当日行ってみないとわかりませんので、平日も土日祝もいつ行っても混んでるつもりで準備して行くのが1番良いです!

混雑を気にするのではなく乗りたいもののDPAやPPはいつも何時頃売り切れてるのかとか、見たいショーは何時からなのか、食事はどこでとるかあらかじめメニュー見て決めておくとか、欲しいグッズをチェックしておくとか、そういったことを気にした方がいいです。
事前の下調べが出来ていれば混んでいても何の問題もありません😌