8ヶ月の赤ちゃんに豚ひき肉を与えるのは早いでしょうか。お粥に混ぜていないが、茹でた野菜やお米に豚の油が混ざっているかもしれません。お腹を下す可能性はありますか。
【8ヶ月の離乳食について】
インスタで見つけた炊飯器を使ったお粥のレシピで、鶏ひき肉を使うところを豚ひき肉で炊いてしまいました💦鶏のささみや手羽元はあげたことあるのですがまだひき肉は未挑戦でして、、、。
豚ひき肉は離乳食後期からあげた方が良いと知りました。まだあげるのは早いでしょうか??まだお米と混ぜてはいないのですが豚の油が一緒に茹でた野菜やお米にも混ざってると思うのでお腹を下してしまったりしますかね?😭
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
マロニー🔰
うちは9ヶ月なりたてくらいから豚ひき肉使ってましたが大丈夫でした!
(炒めて油はザルにあげて切ってました)
心配だと思うので、油がきれたら油切りして、もし無理ならお湯を上からかけたりしてはいかがでしょうか、、?
(そして少量なら問題ないと思います)
参考にならなかったらすみません🙇🏻♂️
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます😭
今回は炊飯器にそのままぶち込んでしまったため、念の為作り直して次回豚ひき肉を使う時は油を切って使おうと思います😭😭