※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
妊娠・出産

妊婦健診の内診が怖いですか?2回目でも緊張してしまい、体が力んでしまいます。

妊婦健診の内診、全然怖くない方いらっしゃいますか?
私はもう2回目なのに何度やっても何度やってもヒィィって言葉に出てしまいます、、、
足もビク!!ってなるし、完全に体に力が入ります。笑

コメント

kiki

全然怖くないです😳⭐️⭐️⭐️笑

• そまま。

そまま。

最強すぎます😭😭😭
    その様子ならお産も大丈夫だと思います!!!笑

• 6月28日
ゆっぽんママ

怖くはないですが、毎回ビクってならないように出来るだけ下半身の力を抜いてました!心の中で「くるぞ、くるぞ」と思って心の準備もしてましたよ(笑)

• そまま。

そまま。

下半身の力を抜いてるつもりなんですが、、毎回はーい力抜いてーって言われます。笑
    もう力の抜き方さえもわかりません😭笑
    来るぞ来るぞ!!来るぞ!!って思うようにしますね。笑

• 6月28日

長男も長女も次女の時も全くでした(﹡ˆˆ﹡)

• そまま。

そまま。

お強い方😭👏
    器具とか全く怖くないですか?
    後期の内診グリグリが今一番嫌な行事です、、、

• 6月28日

退会ユーザー

リラックスし過ぎているのか違和感は感じても怖さも無くて痛みも感じないんです(>_<)

次女に至っては、陣痛中普通に家族と電話したり友人とラインしたりと産まれる少し前までリラックスしまくりでした(笑)

体が強ばると余計に痛く感じやすくなりがちなので、内診?全然余裕〜って思っておくのが理想だと思います(﹡ˆˆ﹡)

• 6月28日
リノ

こわくなかったです(^^)
脱力しきってたら痛くないですよ~♪身構えるとヒィィ!ってなりますね笑

因みに産んでから1ヶ月健診での内診は痛かったです(゜_゜)かなり身構えてたのでうぐぐ!ってなりました笑

• そまま。

そまま。

脱力しきるってどうやるんですかね😭?もう毎回身構えちゃって、、笑

私は何がって産んでからの抜糸。あれは本当に泣きました。笑

• 6月28日

本当に毎度痛くて恐怖でした、、何よりも嫌でしたー、、けどたまーに上手い先生にあたると全く痛くなくて!!
もしかしたら先生の腕次第なのかもしれないですね、、!💦

• そまま。

そまま。

痛いとかじゃないんですがめっちゃ恐怖です😭😭
    二人目でどんなもんなのかもわかったるのに一発目の内診でめっちゃ構えて先生に落ち着いて😅って言われて、、笑

• 6月28日
あーる

私も怖くって、何が怖いんやろ?と考えると
カーテンの向こう側で器具とかの
カチャカチャした音がさらに恐怖になってるのに気付き、耳を塞いで息を吐いてたら案外大丈夫でした!(笑)
内診あるってわかってる日は
お腹下したり脇汗出るくらい嫌です😂💦(笑)

• そまま。

そまま。

わーかりまーす😭😭そう、カーテンの向こうで何が行われてるかわからない恐怖w
    あたしこっそり覗いてますww
    内診があるって日は構えができてるんですけど、今日ちょっと見てみようかーみたいな唐突の日はまじで勘弁して欲しいです。泣

• 6月28日
  • あーる

あーる

ほんとそうですよね(笑)
    私も若干透けてるカーテン越しになにを持つんだ?と睨んでます😂
    私も前にぼそっとたまに張りがあるって言ったら見てみよーかーって言われた日には一気に汗ばみました💦
    慣れないですしむしろこれから増えるのに嫌ですよね😣

• 6月29日
  • そまま。

そまま。

わかります。笑
    私も今日検診で余分なことゆって内診になりました。笑
    でも赤ちゃんの為を思うと内診してよかった!って終わったあとには思うんですけどね、、その言われた時は、あー!余計なことを!!って思いますよね。笑
    出産間近の内診。覚悟しないとまじでやばいです。頑張りましょう。乗り切りましょう!!笑

• 6月29日