※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
妊娠・出産

旦那さんがウィルス性湿疹で、子への影響や感染の心配があります。触れても大丈夫か、洗濯物を分けるべきか不安です。

旦那さんが腕に蕁麻疹のような湿疹が出来て痒いと言っていたのですが、
徐々に両腕や足にも範囲が広がってきたので、
皮膚科に行ってもらったところ、
ウィルス性湿疹との診断で、ステロイドの強い薬を処方されました。

ウィルス性湿疹は伝染るものなのでしょうか。
またお腹の中の子に影響はありませんでしょうか。
時折触れてくるので、申し訳ないと思いつつやんわりと離れてみたりしていますが、
触れても大丈夫なのか、洗濯物を分けるべきなのか、
何だか不安です。。。

コメント

deleted user

旦那さんに皮膚科に電話してもらってきちんと聞いたほうがいいと思います❗
ここで聞いても旦那さんの感染したウィルスと違えば意味がないと思うので💦

  • たっこ

    たっこ

    そうですよね(*_*)
    平日の帰宅が遅く、土日も予定があってなかなか連絡してもらえそうになく、
    不安で。
    お昼休みや空いてる時間を見て聞いてもらいたいです。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊婦にうつるウィルスもあるらしい、とか適当に言えばすぐに連絡してくれるのではないですかね?
    いくら忙しくてもお腹の赤ちゃんにリスクがあるかもしれないのですから…

    そこはたっこさんがビシッと言いましょう❗赤ちゃんのためです❗

    • 6月28日
  • たっこ

    たっこ

    まずは私が電話をしてみたのですが、
    無事に教えてもらえました!
    うつらないそうで安心しました(;_;
    ほんと私の事はいいのですが、赤ちゃんの為ですもんね!
    これからはしっかりビシッと言えるようにします!

    • 6月28日
ゆうり

一応旦那さんが不在の時に行かれた皮膚科に電話してうつるのか確認していた方が良いですね。
うちは旦那がかんせんなので、同じステロイドの薬を処方されましたが、洗濯物も一緒に回してるし、お腹も触ってきますよ。
かんせんは移らないらしいので参考にはならないかもですが。

  • たっこ

    たっこ

    私が電話をして、もし教えてもらえたら助かります(。><。)
    旦那さんの帰宅が遅いので、
    試しに聞いてみますね!

    • 6月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    教えてくれると思いますよ( ・∀・)
    うつらないことを願いますm(_ _)m

    • 6月28日
  • たっこ

    たっこ

    無事に教えていただき、
    うつる心配はないようでホッとしました(/_;)
    背中を押して下さり、ありがとうございました!

    • 6月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も一安心しました( *´艸`)
    今も大事な時期ですからね。
    頑張りましょう(^^)d

    • 6月28日