※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

エルゴが暑くて面倒くさいのでスリングを検討中。スリングは簡単そうに見えるが実際は複雑かも。使いこなせるか不安。どのメーカーがおすすめですか?

抱っこ紐とスリング併用してる方
また、スリングを使ってる方に質問です!

今は外でも家の中でもエルゴ使ってるのですが、密着度が高くて暑そうだし装着もめんどくさいのでスリングを購入しようかと迷っています。

自分の中では袋状?の中に赤ちゃんをスポっと入れるだけで簡単そうなイメージなのですが、調べてみると意外に使い方が複雑そうで…

めんどくさがりなわたしには使いこなせないでしょうか💦
装着の難しさと、どのメーカーのものを使ってるか教えていただけると嬉しいです!

コメント

さくら

私はババスリング使ってました!使い方も難しくなかったですよ😃赤ちゃんの大きさにもよりますが、私は上の娘も下の息子も2ヶ月頃までしか使ってませんでした!(>_<)体重が重くなると、抱っこ紐のほうが楽ですよ(*´ω`*)

抹茶ジェラート

アコアコスタジオのスリング使ってます。
エルゴするまでもないけどちょっと目が離せないときにスリングに入れてます。
袋状にスペースを開けて赤ちゃんをほんとにスポッと入れるだけです。
エルゴの装着にかかる時間よりも全然簡単に入れられますよ(・∀・)