※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方で、お子さんが保育園などで熱出したりしても実親や義親に頼らず、夫婦のみで子育てしてる方いますか?

共働きの方で、お子さんが保育園などで熱出したりしても実親や義親に頼らず、夫婦のみで子育てしてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してます🙋
とは言っても私が時短パートなので、基本的には私が休んで対応しています。
インフルなどで長期休みが必要な場合は、夫にも休みをとってもらっています😌

ママリ

はい😌
共働きと言っても、私はパートですが😅

mii

してます!
基本的には私がパートなので休んで見てます。

deleted user

正社員ですが、どちらかが在宅ワークにしたり、病児保育や病児シッター登録してます❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

してます〜!
夫婦どちらかが休んだり病児保育の利用しています。

ちょこ

頼ってないですよ!
どちらも飛行機の距離なのでまず頼るのは不可能なので、、、。
お互いに仕事休んだりしてますよ!

ママリ

子ども3人いますが、どちらかが在宅にしたり休んだりしたりして対応していますよ。

れたん

はーい!してます!!

わたしは8時半から16時15分の7時間労働
主人は教職員(事務)です!

インフルの時は交互に休みを取ってますが
職場の託児所にいるため、基本的にはわたしが早退などして次の日からどうするか相談してます☺️

🤍

子供が熱出した時は夫婦のみでやってます!親も働いていて移すのが申し訳ないので💦

職場も保育園も激地下なので私が早退して、翌日は夫が休み取ってます!

さくらもち

夫婦のみでしてます
フルタイムパートですが、子供の熱や行事ごと等は私が有休や欠勤で対応してます😊

はじめてのママリ

どちらも遠方なので私が休んでます🙌

June🌷

共働きフルタイム正社員
してますよー
実家は両家とも遠方、だから保育園入れてます😂

子の体調不良時は夫婦で平等に休み取ってます。

りっちゃんまま💚🧸

夫婦のみですよ🌸
どちらの両親も遠方です。
基本ワンオペなので、私が休んで看病です🙃

らすかる

夫婦のみです🙋
夫婦のみと言うより私のみです😂
保育園が協力的なのもあり、なるべく発熱後もすぐ連絡ではなく、お昼時間に合わせるとかお迎え時間に早めにと言う様に看護師さんと隔離室で待っててもらえるのも助かってます。
そして自分が在宅勤務なので長期休みになってもなんとかやってます。

はじめてのママリ🔰

どちらも遠方なので、頼らず夫婦でやってますよー!

りりり

実家も義実家も頼れません
旦那が平日休みなのでたまたま休みならお願いしますが
基本的にパートのわたしが休みます
前はフルタイムで休みにくい職場でしたが今は短時間扶養パートです😊