※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
家族・旦那

もう辛いです。ここ1ヶ月くらい息子の咳が出たりおさまったりで、心配だ…

もう辛いです。
まとまらない文章ですが、もし宜しければ聞いてください。

ここ1ヶ月くらい息子の咳が出たりおさまったりで、心配だったので主人と話して出産した産院に併設されている小児科へ、昨日受診しました。
朝8時から仕事なので、いつも7時から保育園に預けて14時に上がった後、保育園に迎えに行き、片道30分の病院へ向かい、診察を終え家に着いたのが17時過ぎでした。
それから夕飯の支度等をして居たのですが、病院だったこともあり息子が甘えてなかなかご飯が作れず、18時に主人が帰宅。
帰ってくるなり「掃除してないの?」
そんな時間は無かったです。
賃貸に住んでいるので5時起きですが流石に朝早くに掃除機はかけられない。
唯一洗濯だけは回させてもらって干してます。
前日も息子の中耳炎の件で耳鼻科を受診。
洗濯したものを畳むので精一杯でした。
そんな事で喧嘩になったのですが、今私は恥ずかしながら扶養内で働き保育園に入れさせてもらってます。
もともとフルタイムで働いていましたが、子どもが小さいことと、主人が腎臓疾患を患っているため食事の用意に時間がかかるため、主人に相談したら任せると言われたので扶養内にしました。
扶養内で保育園に預けても約7万円を家にいれることが出来るからです。
2歳くらいになったらフルタイムで働こうと思っていました。
しかし、主人は今すぐフルタイムで働けと。
私は仕事が好きなのでフルタイムで働いてもいいんです。
でも、私の想いは一つも汲み取ってくれないんだなと、ただ飯を作って金が入ればいいのかと。
私もフルタイムで働いたらあなたにも朝5時に起きてもらって手伝って貰わないと家のこと出来ないからねと言うと、無言。
なぜ自分は出来もしないのに人の気持ちを考えず傷つけることを言うのか…。
朝起きた時の息子への態度が酷いと言われましたが、どうしても言うこと聞かない時は私だってイライラします。
横で主人は寝てるんだもん、余計イライラ。
自分は息子が4ヶ月のころに泣きわめきやがって発言。
自分は1人で見ることも出来ないくせに…。
すると今度は保育園に預けず、日曜日は俺(主人)がいるんだから日曜日に働けばいいと。
家族の時間が取れないからそれは嫌だというと、
だったら毎週出なきゃいいじゃんと。
呆れました。
月に2回くらいしか働かないパートがいるかよって。
もうほんとに私のことは全く考えてくれないんだなと思って、こんな事言ってはいけないけれど、心底死にたくなりました。
結局、息子がいて、家政婦がいればいいんです。
私じゃなくたって。

コメント

M☆K

とーとさんが死にたくなる必要ないです!
どうみたって旦那さんのワガママ、傲慢ですよ!
息子さんにはママが絶対必要です、そんなこと言っちゃダメです!
世の中の旦那さんには本当にわからずやがたくさんいます、
いっぱい愚痴って話ならいくらでも聞けますよ!

• M☆K

M☆K

一回くらい同じ時間で同じこと全部やってみろって感じですよね、
    男って本当に嫁がどれだけのことやってるかわからんのですよ。
    いなくなったら困るくせに追い出そうとするし、頭悪すぎます😤

• 6月28日
  • とーと

とーと

お話聞いて下さりありがとうございます😭
    もう昨夜から涙がとまりません。
    掃除機かけるのなんて5分で終わるじゃんって言われて、もう俺がかけるからやんなくていいからとかすぐ拗ねるし、
    洗濯だって夜にするのが一番楽だけど、部屋干しの臭いが嫌いで雨の日で部屋干ししなきゃいけない日でも帰ってきて臭い!生乾き臭い!って機嫌悪くなるから朝やってるのに、うるさいような事言われ…。
    ほんとに、出来もしないくせになんでそういうことばっかり言うんだろうって😭
    家族の時間が取りたいって言うと、毎日一緒にいるじゃんって。
    そういうんじゃないでしょっていっても分かってもらえないし😢
    私が母子家庭なの知ってるくせに、父親の愛に飢えてるの知ってるくせにそういう事ばっかり言われて、ほんとに悲しいです😭😭

• 6月28日
  • M☆K

M☆K

そんな旦那のことで泣かないでいいです😤
    その掃除機かける前に、あれもやってこれもやって子供のことやってって
    時間ないわー!ですよね、
    それにママは常に動かなきゃいけないの?って感じですよ、本当に!怒
    こっちは全部考えて動いとるわー!!!って言ってやりたい😤
    うちの旦那も最初、掃除しろ掃除しろうるさかったけど言われる度にじゃあお前が全部やれって言ってたら言わなくなりました😎
    今じゃたまにはやれよーって言われ、晴れたらやるわーくらいで適当にやってますよ!
    一緒にいるだけが家族じゃないのにね、
    休みの日に朝からお弁当作って出かけたり、一緒に買い物行ったり、
    そうゆう普通なことしたいのがわかってくれないんですよね😭💢
    わからずやすぎの旦那さんに振り回されないでくださいね!
    いなくなって困るのはあっちです、
    なんなら全部やるだけやって
    倒れたりでもしない限り、絶対ありがたみわからんです😤😤😤

• 6月28日
  • とーと

とーと

そうなんです😢
    いつもは仕事終わって少し時間があるからそこでちゃちゃっと掃除して息子迎えに行くのですが、病院で出来なかっただけなのになんでそうやって言うのか😭
    私もM☆Kさんみたいに強く言えるようになりたい…。
    その普通がわからないみたいで😢
    自分は小さい頃色んなところにたくさん出かけたっていってたんだから、
    私だってそうやって家族を作っていきたいのに…。
    近所の公園に散歩でもいいんです…。
    普段は優しくて息子ともよく遊んでくれるんですが、少しでもイライラすると顔と態度にでるから、険悪になってしまって…。
    お互い溜まりに溜まったものが爆発してるのかな…。
    自分は好きな時に飲みに行ったりパチンコ行ったりできるけど、ほんと誰のおかげって思います…

• 6月28日
  • M☆K

M☆K

そこまで自由にできて、一つもできないと文句言って
    とーとさんにどれだけストレスなのかわかってないんですよ😤
    私も最初は言えなかったですよ!
    だけどもう別れてもいいや、どうなってもいいや、私限界‼︎ってなって
    どんどん言うようになりました💦
    だってこっちだって文句言いたいじゃないですか!
    話聞いてくれないなら、手紙にするとか
    思ってること全部伝えてみて様子みては?
    それでも少しも変わらず亭主関白するなら
    この先ずっととーとさんにストレスになるだけなので、
    とーとさんとお子さんの幸せを考えて行動するべきですよ😭

• 6月28日
ゆりまま

もう実家帰っていいんじゃないですか?
そんな旦那さんといても
幸せじゃなさそうだし
旦那に子供任せたら何するかわからなさそう
子供が一番可愛そう

• とーと

とーと

実家には頼れなくて、いつも話を聞いてもらうくらいです。
    手を出したりとかは絶対しないし、普段はすごい可愛がってくれます。
    ただ少しイライラするとすぐ態度にでるので…。
    子どものことは一番に考えるんです。
    それで私がほぼ家政婦扱いで…😩
    幸せを感じる時は沢山あります。
    ただ、最近こういう事が多くて、お互い疲れてるのもあるけど、言い方がひどくて、つい愚痴ってしまいました…

• 6月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

頼れないんですね…
    義実家も頼れないですか?

いらいらすると
    私の主人もすぐ態度に出ます

後は貯金して離婚するしかないのかな
    っておもいます…

• 6月28日
  • とーと

とーと

義実家は以ての外です…。
    子離れできてない義母なので( ToT )

離婚はしたくないらしいです…。
    私もなるべくなら離婚はしたくありません。
    父親がいない寂しさを知っているから…。
    でも逆に母ひとりで頑張っていた背中を見ているから、もし離婚しても頑張れるんだろうなって思いもあります。
    複雑です。

• 6月28日
  • ゆりまま

ゆりまま

そうなんですね…

私自身も母子家庭で育ちましたが
    寂しいって思ったことはありません

むしろ育ててくれてありがとうって
    思います

子供はよくママの顔見てます
    ママが笑わなかったら
    赤ちゃんも悲しんじゃいますよ

ほんとに子供の為思ってるなら
    話し合って納得のいく答えを出すか
    別れるかのどっちかだとおもいます

• 6月28日
麻輝

ご主人にとって掃除ってそんなに大切なんですかね?そんなに大切なら、とーとさんに言う前に自分でやったら?って言っちゃいますね!それに、治療食と離乳食とで作るの大変ですよね。。お惣菜だって買いたいのに。ご主人のは買ってきたお惣菜のご飯出してやったらどうですか?(笑)疲れたから作れなかったよーって言って私なら毎日出してやります。私も時短勤務で働いてますが、旦那が家事協力しないなら旦那のご飯もお弁当も作りません!
とーとさんいろやってくれるから、甘えてるのもあるかもしれませんが、これから先ご主人の教育も必要ですよ!
そして悲しむ必要ないです!ここはとーとさんの味方ですよ!

りんご

とーとさんにとって、
そんな夫必要ですか?

言い方悪いですが、食事の準備に時間がかかるのは旦那さんに腎臓疾患があるからですよね。旦那さん、とーとさんが身体に気を付けて料理することを当たり前だと思ってますよね。
ふざけるな、ですね。
私だったらそんな旦那さんいりませんね。

とーとさんが死にたくなる必要なんてないんですよ!!

エスメラルダ

旦那ってなんなんでしょうね。
私も普通に穏やかに家庭を持って暮らしたいだけなのに旦那に振り回されています。
うちの場合も、同じくイライラしたら顔にも態度にも出て、蒸発、失踪、音信不通です。
思い通りにならないとイライラに直結するので、本当に大変です。
妊娠がわかりある意味逃げるように実家に帰りました。
そしたら旦那は、まともな生活ができず、仕事で思うようにならないことからトラブルをおかし、レトルト食品で溢れ、ゴミ屋敷になり、自殺未遂をおかし、精神科に医療保護入院になりました。
義母に今は丸投げしてますが、この先一緒に暮らせる気がしません。
義母も甘くて息子に対して腫れ物にさわるような扱いです。
思うようにならないからって周りに当たり散らすのは本当にこちらとしても辛いですよね。
私もどーしてよいのかわからずじまいです。
回答になってなくてごめんなさい。
でも、心底共感はしてます…