※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら★
子育て・グッズ

寝返りが左側にしか向き、顔の形が心配。右側も向くようになるでしょうか?同様の経験の方いますか?

最近、寝返りをマスターし、そのままうつ伏せ寝します。昼間は見ていられるので好きにうつ伏せ寝させて、夜は寝返りしないようにして仰向けで寝させてきます。
ふと気になったのですが、うつ伏せ寝していると顔を左側にしか向けません。バランスよく右側も向いて欲しいのですが、必ず左側に向けます。顔、頭の形が変にならないか心配です。
新生児の時から向き癖があり、すでに頭が歪んでいるのでなおさら…
そのうち右側も向いてくれるようになるのでしょうか?
同じような経験をされている方いらっしゃいますか?

コメント

さー

うちも現在継続中なので、これからどうなるかわからないですが、仰向けだと左下で新生児の頃から寝ていてキツ目に歪みがあります!最近うつぶせ寝をよくするのですが、これは右下にして寝ます。顔は横向いてるし直しても直してもうつぶせ寝になるので、そのまま寝かせてますが、ちょっとずつ右側が尖ってたのが凹んできました笑

• ききらら★

ききらら★

回答ありがとうございます!
    うちの子と全く同じです。
    仰向けだと左が下、うつ伏せ寝だと右が下。左側の頭が凹んでるので、うつ伏せ寝で右が下だと右側に圧がかかって、頭のてっぺんから見たときに平行四辺形みたいになるんじゃないかと心配で😂

• 6月28日