保育所選びで悩んでいます。第一希望の保育所が混雑しているため、第二希望として「らく楽保育所 春日」と「古高松保育所」の情報を教えてください。
保育所選び(第二希望以下)で悩んでます!
1歳児クラス、4月入園で第一希望だけ書いて提出したら、応募人数が多いので第二希望も選んでくださいと年末に高松市より手紙がきました😱
保育所から職場までの通勤時間を考えると第一希望のところが一番よかった(年度途中での申し込みも済)のですが、これ以上、育児休業を延長するわけにはいかないので、選択肢を増やすことにしました。
・らく楽保育所 春日
・古高松保育所
この2園のいいところや悪いところとかあったら、教えてください!
実際に見学にも行きますが、1/19までに追加で申請しないといけないので、判断材料が多いと助かります💦
- 初マタ🔰11/6超過→11/19誕生(1歳4ヶ月)
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི
古高松保育所ですが、道がとにかく狭いので、運転に自信がない私は無しです😭
はじめてのママリ
両園とも見学行きました!
らく楽は比較的新しいので建物が綺麗でした。円の特色で名前の表記が小さい子でも漢字です!と説明があって凄いなぁと思いました。
当時は園庭が狭かったのですが今は向かいの広い土地を園庭にしているのでお外遊び楽しそうです。
古高松は昔からある公立の保育所なので良くも悪くもその時の園長でかなり雰囲気が変わります。
5年前、見学行った際の園長が個人的に良い印象ではなかったので候補の順位を下の方にしました💦(先生方は皆優しかったです)
今は園長変わって良い感じらしいので実際会ってみて決めてみて下さい☺️
どちらも園自体は楽しそうで子供達も笑顔でした✨
頑張ってください!
コメント