※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

ふるさと納税やってる方いますか?どういう意味なんでしょうか?

ふるさと納税やってる方いますか?

どういう意味なんでしょうか?

コメント

みずみぃたん

うちではやってないのですが、1万円以上ふるさと納税して確定申告するとお金が戻ってくるので、実質2000円ほどで返礼品(地元特産品など)がゲットできる仕組みだったはずです。

あーちゃん大好き

今、テレビでやってましたが、
自分が応援したいとか気になる県に1万円以上のお金を寄付すると、それにみあった、おすすめの品が届くようですね。でも、私は1万円以上を寄付して品を貰う位なら、普通に買い物した方が安くつくような。気がします。

⁂⁂⁂

やってますよ(^O^)

一万円程度の寄付で確定申告すると、2000円の負担で返礼品がもらえます(^O^)やらなきゃ損ですよm(._.)m2000円でお米20キロとかもらえますよ?

K

ふるさと納税というのは好きな自治体に寄附を行うことで、、寄附をするとその自治体から返礼品がもらえます!
還元率は3割くらいなので、例えば50,000円自治体に寄附したとすると、15,000円ぐらいの返礼品がもらえます!
返礼品はそれぞれの自治体がいろんな種類を出してるので、自分がほしい返礼品を出してる自治体を選んで寄附をするといいです!
私はお米を返礼品として出してる新潟県や山形県の自治体に寄附をしてます✴
それで終わりじゃなくて寄附したことによって、寄附金控除をすることができ、所得税や住民税が48,000円安くなります!
なので実質2,000円の負担で15,000円分の物が貰えたことになります😃🎶
絶対お得なのでやらなきゃ損ですよ😉