※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
子育て・グッズ

エアコンの設定について質問です。冷房と除湿、風量、設定温度、夜の使用、昼夜での温度変更について教えてください。どちらが経済的でしょうか?

ジメジメの時期ですが、みなさんに質問です‼︎

①エアコンは、冷房ですか⁈除湿ですか⁈
②風量は⁈
③何度設定ですか⁈
④夜もエアコンつけてますか⁈
YESの方。。。昼間と温度変えてますか?

詳しい方へ。。。冷房と除湿どっちが安いのですか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ムラサキ

①除湿は高くつくので冷房です
②自動です
③26℃です
④夜も暑いのでつけてます

• ムラサキ

ムラサキ

私たちは扇風機でも十分なんですけど、子供が指いれたらって思うと怖くて、エアコンにたよってます😣

• 6月28日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊そうですよねぇ💦子供ちゃん達が指入れたら危ないですよね💦参考にさせていただきますm(__)m

• 6月28日
.mam

ジメジメするのに気温は高くないから、除湿にしたいけど、除湿高いっていいますよね💦
私も調べました!
除湿には2種類あって、湿度をひたすら下げるもの(湿度が下がるので気温も下がる)と湿度は下げるけど室温はキープしておくものがあるみたいで後者が高いそうです✋
後者は湿気をとった後設定室温にするために空気を温めるためその分高くなるみたいです!
見分け方は、湿度何%と湿度設定できるものは後者ということだそうです!
ただ、湿度とか室温とか設定とか使用時間によって電気代が全然違うので、いちがいにどっちが高いかとは言えないみたいですけど、同じ条件で使えば差が出るということです😌

うちは寝室の風通しが悪いので、夜だけエアコンつけて、昼間はリビングの窓開けてまだ全然イケます👍

はる

え!除湿高くつくんですか!?
冷房の方が高くつくって聞いてうちでは除湿にしてます(^_^;)
風量は自動
25°設定
夜だけつけてて寝る前に5時間タイマーしてます

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

↓に詳しく書いてくれてる方がいます!私も知らなかったです😅風量や温度タイマーなど参考にさせていただきますm(__)m

• 6月28日
pepe

除湿は高くつくと聞いたので冷房です。27℃か26 ℃度設定にして、風量は1番強いのにしてます。夜はタイマーにして付けてます。質問とは関係ないですが、室内を早く冷やしたいときは風向きを上にして風量強で扇風機でかき回すと涼しくなりますよ!知ってたらすみません💦

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

お返事ありがとうございます😊扇風機早速使ってみます‼︎

• 6月28日
☆チャンピッピ☆

ご丁寧にありがとうございます😊なるほど‼︎きっと私のエアコンは前者の物だと思われます👍除湿に2種類の物があるなんて知りませんでした💦