※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
産婦人科・小児科

総社市の谷口レディスクリニックで無痛分娩をされた方、経験談を聞きたいです。臨月で出産方法を検討中で、不安があります。

総社市の谷口レディスクリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか??今日から臨月になり、出産方法をそろそろ決めないといけないなと思っています。無痛分娩希望だったのですが、最近ニュースで色々きいて少し不安になってしまって…。無痛分娩をされた方のご意見が聞きたいなとおもいました。よろしくお願いします。

コメント

めぐ

私は他の病院ですが、無痛分娩ですよ🙆
最近のニュースですが、無痛は帝王切開と同じ麻酔薬ですからそれ同等のリスクはあると思います。
まぁ、病院によって違う方法のところもあるのかもしれませんが😅
ただ、医療事故に関しては麻酔薬の影響よりも医師の技術だったり衛生面だったりの影響のほうが強いように思えます。
先日産科の説明会に参加したときに院長先生が話してくれました🎵

気持ち的にかなり不安になるくらいなら自然分娩のほうがいいも思いますが、無痛は痛みもなく産道を赤ちゃんが通る感覚がわかる人が多いみたいですよ🙆

お互い出産頑張りましょう✨
あとは産科の助産師さんとかに相談してもいいと思いますよ✨

• なぁちゃん

なぁちゃん

早速の回答ありがとうございました💗
    産道を通る感覚分かるんですね😳✨
    痛みに弱く、体力もないためやっぱり
    無痛分娩にしようと思います😊✨
    予定日も近いのでどきどきしております😊めぐさんも出産頑張ってくださいね✨☺️🌼

• 7月3日
はらみー

谷口レディスクリニックに私も通っています。看護師さんにも聞いてみたところ、無痛にも、良いところと悪いところがあるんだなぁーと感じました。待合に、アンケート?もありますよねぇ😊
私はまだまだお産は先ですが、どちらにしようか、悩んでいますーʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ

• なぁちゃん

なぁちゃん

ご回答ありがとうございます💗
    谷口行かれてるんですね😍✨
    待合のアンケート私も見ました✨
    無痛分娩やってよかった←みたいな意見が多くて、やってみようかな〜と思いました🙋🍀
    初めての出産だし悩みますよね😭🌻
    お互い頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💗

• 7月3日
  • はらみー

はらみー

谷口に行かれてる方に出会えるなんて、嬉しいですー😆
    無痛にされるんですか??😊
    実はこないだまで入院していたのですが、無痛の方がいらして、夜から絶食だからねー!と看護師さんがいわれていましたー!
    でも、急に無痛に変更される方もいるとか!!

予定日はいつ頃なんですか??

• 7月3日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わたしも嬉しいです😊💕いまのところ無痛の予定ですが、もしかしたらまた気持ちが変わるかもしれません😂
    そうそう、説明が書いてある紙に絶飲食と書かれてあったのでそこが気になって…😭💦
    この間先生に、麻酔かかるのに時間がかかるから急に無痛にしたいってゆわれても難しいかもしれん←ってゆわれちゃって、ちゃんと決めておかないとな~と思いました😭💦
    入院されてたんですね!つわりがひどいのでしょうか😢?体調は大丈夫ですか??ここ最近尋常じゃないくらい暑いのでお大事にされてくださいね😣

予定日は7/26です☺️💕もうすぐなので緊張しています( ˙◊˙ )

• 7月3日
  • はらみー

はらみー

急に無痛はやはり、厳しいこともあるんですねʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ私も悩んでしまいますー😭結局痛みがどのくらいなのかーとかわからないから、弱っちーおかんです😵😵

体調はなんとか、、、って感じで安定期入ったのに、なかなか不安定ですー🌀🌀

ほんと、もうすぐですね❤️❤️

母親学級には参加されましたかー??

• 7月3日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

悩みますよね😭そうなんですよね、初めてだからどのくらい痛いのか、どんな感じなのか全然分からなくて😦😫💭無痛だと産後の回復が早いと聞いて、良いなぁ〜と思ったり😂💕

わたしも安定期入ってもつわり続いてました😭しんどいですよね😢🌼わたしは20週頃まで吐いてたけどだんだん落ち着きました☺️はらみーさんも落ち着くと良いですね😢💕

母親学級は5月に参加しました💗✨
    知らないことだらけだったので参加してよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

• 7月4日
  • はらみー

はらみー

産後の回復が早いの魅力的ですよねー✨私はすでに、30越えしてるんで、回復が早いのはほんと、いいなーと思います!病院から無痛のパンフレット貰って帰ったものの、イマイチわからないことも多くてʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ

20週まで!長かったんですねぇ、、、
    つわりがあるだけで、気力奪われちゃいますー😭😭

母親学級何回くらい参加されましたー?私も、つわりが落ち着いたら参加しよーと思います!!いろんな種類?ありましたよね😄

• 7月4日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

魅力的ですよね😍✨パンフレット見てもイマイチわからないですよね( ´•̥ו̥` )どきどきしちゃいます😭🌼

つわり本当にしんどかったです_(+Д+_`)けど、つわりがひどいほどお腹の赤ちゃんは元気なんだよーってゆわれてその言葉を励みに頑張りました‎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💗✨

母親学級は3回参加しました💗もう後期だったので、栄養のやつ以外を参加しました☺️💕ぜひぜひ参加してみてください🙆❤️

• 7月5日
  • はらみー

はらみー

今日は検診に行ってきましたー❤️順調でした😊

わたしも来月あたり、母親学級参加してみますー😄毎月内容は同じなんですかね??母乳のとか、気になってますー!

もう、37週にはいったんですね!?
    わたしまで、ドキドキ💓

• 7月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

今日行かれたんですね〜💗わたしは明日行く予定です☺️🎶順調そうでよかったです👶🏻💕

ぜひぜひ参加してみてください😍❤️内容は毎回同じだと思います😊🌼母乳のお話もタメになりましたよ~꒰⑅•ᴗ•⑅꒱🍀出産のDVDはちょっと恐怖でしたが…😭(笑)

今日から37週で生産期に入りました〜💗✨ほんと、どきどきです😭💕もういつ出てきてもおかしくないですもんね(・゚д゚`≡・゚д゚`)❤️

• 7月5日
  • はらみー

はらみー

そうなんですかー!
    じゃぁ、わたしも明日行けば良かったですʃº̥̥̥̥͠ːːº̥̥̥̥ƪ笑

出産のDVD!!
    リアル出産のDVDですか!?それは、、、勇気いりますね💨でも、見ておいたほうがいいのかなぁー、、、母親学級って、旦那も参加ありなんですかね???

• 7月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わたしこそ、今日行けばよかったです( ´•̥ו̥` )💦(笑)

リアル出産のです😭✨リアルでした、ほんと。(笑)👶🏻
    ちょっときついなって思ったら目を閉じてください♡(笑)
    旦那も参加ありですよ💗わたしの旦那も1回一緒に参加しました💗
    ただ、席が空いてるかわからないので予約の時に伝えた方がいいと思います🙆💕

• 7月5日
  • はらみー

はらみー

リアル出産なんですね😭
    その映像は見ておいたほうがいいのか、その後の精神面が保てるのか💬笑

結構母親学級、人数多いんですね?わりと、スカスカなのかと、思ってました笑

ほかに、リブでしてるのとかは参加されましたー?
    なんだか、こんなとこで、何からなにまで聞いちゃって、すみません😑

• 7月5日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

血が苦手な人はあんまり見ない方がいいかもです😭そんなにたくさんは映ってなかったけど😊🌼胎盤も映ってました✨(笑)

母親学級、わたしが参加した時は定員いっぱいでした☺️🎶
    リブでしてるのが分からなくて、、、ごめんなさい😭💦わたし岡山市内から行ってるんですよ~‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ🍀旦那さんの実家が総社なので、出産を総社で
    しようと思って谷口に行ってます💗
    リブでも母親学級みたいなのをしてるんですか??(๑′ᴗ‵๑)✨

• 7月6日
  • はらみー

はらみー

た、た、胎盤ですか!?
    辞めとこうかな、、、笑
    グロイでしょーね💬

総社在住じゃなかったんですね!すみません!勝手に総社の方かと💦
    リブでもしてるんですよー!なんか、実際に赤ちゃんに触れたり出来るらしいです😊

検診どうでしたー?
    まだ、産まれそうにないんです?⭐️

• 7月6日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

胎盤は、レバーみたいな感じでした٩(๑´꒳ `๑٩)(笑)✨

いえいえ☺️🌼いつかは総社に住みたいと思ってるんですよ~💗✨
    赤ちゃんに触れたりできるなんて、良いなぁ〜😳❤️参加したかったです👶🏻💕

検診は順調でした~💗いま2800gくらいでした👶🏻🎶赤ちゃんはだいぶ下がってきてるけど、子宮口は閉じてるからまだ出てこないだろうねってゆわれました🤗🍀

• 7月6日
  • はらみー

はらみー

レバーですかぁ😰
    やっぱりグロイ感じですね💦
    実際産むときには見えないからとは思いますが、でも、やっぱり辞めとこうかな🌀

もう、2800gですかー❤️
    ドキドキしますー💦
    無痛だと、ちょっと料金上がるんですよね??

私は子供の頃から総社ですが、住みやすい良いとこですよ❤️❤️

• 7月6日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

少し…ね😍🌼(笑)
    たしかそのDVD見たのは、お産の経過について←っていう講座の時でした😊

大きくなりました👶🏻💕無痛だと5万円アップするみたいです(๑′ᴗ‵๑)🌻

そうなんですね~😍🎶住みやすそうだし、子育てしやすいって聞くので総社に住むのが楽しみです❤️いいところですよね☺️💕

• 7月7日
  • はらみー

はらみー

なんだか、急にお腹大きくなりだして、お腹重いですー💦今日はなんか違和感もあって、心配です💬
    まだ、5カ月なのにー🌀🌀

総社、待機児童は多いから、保育園にはなかなか入れないようです😵

• 7月7日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

大丈夫ですか😢??しんどいときは無理せず横になってくださいね( ´•̥ו̥` )違和感を感じたらすぐ先生に相談してくださいね😢何事もありませんように🙏✨

えっ、そうなんですね( ˙◊˙ )💦岡山市もなかなか入れないみたいです💦どこも一緒ですね😭

• 7月8日
  • はらみー

はらみー

はじめての妊娠は不安だらけです💬
    この先何事もなく、穏やかな日々を過ごせますよーにといのるだけですー😱

岡山って、待機児童、ワースト2位なんですよね😑😑😑

• 7月8日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうですよね😭わたしも不安だらけです( ´•̥ו̥` )無事に産まれてきてくれるまで気が抜けません😢🍀無理は禁物ですよ😊💕考えすぎてストレスためないようにしてくださいね☺️❤️

そうみたいですね😓💦改善されたらいいんですけどね〜_(+Д+_`)💭

• 7月9日
  • はらみー

はらみー

ストレス禁物ですよねぇ💨
    とは言え色々考えててしまいます💧

明日はちょっと遅くなったのですが、戌の日参りにいってきます❤️❤️

• 7月9日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

色々と考えちゃいますよね😭🌼けどやっぱりストレスはいちばんよくないみたいなので、楽しいこと考えるようにしましょ☺️💕

戌の日のお参り~💗すでになつかしい😍❤️無事に行けましたか😊🍀??安産でありますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

• 7月10日
  • はらみー

はらみー

今日は戌の日ってこともあって、すごい人が多かったですー😱あらわずかんのん行ってきました!

昼間はだいぶ、調子いいのですが、よるになると、つわりに襲われしんどいですー💦
    まだ、うまれる兆候なしですか!?😄

• 7月10日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

お疲れ様でした😊💕だいぶ待ったんじゃないですか😭??暑いからしんどいですよね😭わたしもあらわず観音いきました♡絵馬かいてかえりました~💗✨

夜がつわりひどくなるんですね😣眠れてますか??😴お天気も悪いし余計にしんどくなっちゃいますよね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    まだ産まれる気配なしです💗👶🏻
    もうすぐ赤ちゃんと一心同体なのがなくなっちゃうと思うと少し寂しいです😂💓

• 7月11日
  • はらみー

はらみー

私も絵馬書いてきました❤️❤️

まだ、産まれる気配なしですかー💨
    よほど、お腹が心地いいんですね❤️
    私は3キロ行く前に産まれてほしーなーって、自分自身のとき、勝手に思っちゃってますー😆

今日は調子のって、岡山イオン行ってきましたー
    かなり疲れてかなりしんどいです笑
    気分転換にはなったのですが💬💬

• 7月11日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

おはようございます💗
    お返事遅くなってごめんなさい💦
    出産報告です👶🏻💕
    2017年7月23日(日)18時02分
    3152g 51cm
    39w4dで元気な男の子が産まれました💗✨
    なんだかまだ実感がなく、不思議な気持ちです☺️🍀
    わたしは病院についたときにはもう子宮口が全開で、無痛の麻酔きくまえに出てくるわ~!無痛する暇ないわ〜!😆ってゆわれて、普通分娩を覚悟したけど、思ったより頭が降りてくるのが進まなくて、陣痛が辛すぎて先生に、分娩時間のびてもいいから無痛分娩にしてくださいーーー!😫ってゆって、麻酔してもらいました😭💓
    だんだん麻酔きいてきて、さっきまでの痛みが嘘みたいに軽くなって笑って話せるくらいになりました(笑)
    結果、わたしは無痛分娩をしてよかったと心から思いました🤗🎶
    はらみーさんもはじめての出産どきどきすると思うけど、きっと大丈夫💗
    赤ちゃんといっしょに、頑張ってくださいね☺️💕
    ここで何回かやりとりできてうれしかったです💗✨
    どうか無事に安産で母子ともに元気に出産できますように😘
    心から祈ってます😊❤️🌻

• 7月24日
  • はらみー

はらみー

おめでとうございますー❤️❤️❤️
    無事に産まれてなによりです✨
    元気な男の子!!

そろそろ産まれる!?
    いや、もう産まれてるかもー!?と、色々一人で思ってましたー😆

陣痛辛すぎですかー😵
    やっぱ無痛がいいのかなぁー、、、

もう、お見舞い行きたいくらいです!笑

あたしも男の子なんですー😍12月まであと半分なくなったんで、相変わらず張りもあって、薬飲みまくりですが、がんばりますー😍

• 7月24日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます💗😊
    本当は今日が予定日でした~💗
    生後3日目😍可愛いくて仕方ありません👶🏻💓
    はらみーさんBABYも男の子なんですね☺️💖楽しみですね〜😘💕
    お見舞い行きたいなんて嬉しいです😍🌼検診とかあればついでにぜひ~😍💕(笑)
    12月もきっとあっとゆう間にきますよ( ^o^ )✩身体に気をつけて無理をせず周りに頼りまくって、違和感を感じたらすぐ病院に相談して、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 7月26日
  • はらみー

はらみー

少し早く産まれてきてくれたんですねー❤️❤️かわいいでしょうねぇ😍

もう、痛みは引いてきた頃ですかねー?無痛、絶食大丈夫でした?笑

明後日くらいが退院でしょうかー⭐️
    実家に帰られるんですかー?
    あたしは来週検診にいきます!明日から6ヶ月にはいります👌
    かなちゃんさんのよーに、無事生まれてくれることを祈る毎日ですー!

• 7月26日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

だんだん痛みはひいてきました💗
    いまは子宮の収縮で生理痛のような痛みがあります😭けど、大丈夫💗たえれる💗
    絶食全然大丈夫でした😆とゆうかもう死にそうな状態の時に麻酔をしたので、食欲とかそれどころじゃないって感じでした(笑)✨

明日退院します♡旦那の実家に帰ります☺️🎶総社です🏠✩
    6ヶ月に入ったんですね~😍そろそろ胎動が感じられる頃でしょうか??👶🏻🌼胎動とっても愛おしいですよ〜💖☺️わたしも無事に出産できることを祈っております👶🏻💖

• 7月27日
  • はらみー

はらみー

明日退院ですか!おめでとうございます㊗️
    だんだんと、体力も復活しているようで、良かったですー!

旦那さんの実家に帰られるんですね😆しっかり甘えてゆっくりされてくださいー❤️❤️

胎動はあるんですけど、やっぱりなんか体調わるくてー😰😰

谷口って、ミルクやオムツはどこのメーカーなんですかー??

• 7月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます💗
    ミルクは明治のほほえみで、
    オムツはグーン!でしたよ😘❤️

• 8月7日
  • はらみー

はらみー

ありがとうございます😊
    育児楽しんでいるのでしょうねー❤️❤️

• 8月7日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

わが子はほんとに可愛いです☺️❤️
    睡魔と闘いながら💦育児楽しんでます❤️
    あっとゆう間に大きくなるんだろぅなぁ、、˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙💕

• 8月8日
  • はらみー

はらみー

うらやましい❤️❤️❤️
    早く同じ気持ち味わいたいですー!!
    実はかなちゃんさんがまだ入院しているであろう時期に張りが強くて、受診しましたー💧

毎日張り止めのんで、動悸と戦いながら、頑張ってます💥

• 8月8日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうだったんですね😭💦
    張りがなかなかおさまらないですね😢
    少しでも良くなりますように🙏✨
    お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってるから、はらみーさんも辛いと思うけど頑張ってくださいね(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु🌼💓

• 8月18日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

横から失礼します😂💦💦
    谷口レディスの良かったところ、悪かったところ教えていただけませんか??

• 9月25日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

こんにちは😊🌼
    よかったところは、
    𓇼先生やスタッフのみなさまみんな感じがよくて、話しやすかったです😊
    待ち時間も長くなくて良かったです😊(土曜日や午前中は混んでることがあります😭)
    𓇼3DのエコーをSDに入れてくれます😊
    𓇼出産のときのムービーや、入院中の写真を退院後にLINEで送ってくれます😊相談があれば24時間いつでもLINEで聞いてくれます😊

悪かったところは、
    わたしは特にありませんでした🍀
    次の出産も谷口でお願いしたいと思ってます👶🏽💕

参考になれば嬉しいです☺️🌼

• 9月26日
  • はらみー

はらみー

私はまだ、出産していないのですが、入院していました。

先生が、適当な感じなところが、良いところであり、どうかな?と言うところでしょうかー笑

予約いらないし、わりと、すぐに診てもらえます⭐️看護師さんもほぼ、開院時からおられるらしく、環境がいいんだなーと思います!

• 9月26日
  • はらみー

はらみー

元気ですかー?😍
    赤ちゃん大きくなったでしょうねー⭐️

私もあと二カ月ほどになりました!
    相変わらず薬漬けですが、、、笑

• 9月26日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ご丁寧にありがとうございます🎵
    入院って、切迫とかですか?😭💦

• 9月26日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

退院後が手厚いんですね❤
    エコーは顔が見えなくてもじっくりと見せてくれましたか??
    会陰切開したあとの処置が下手って聞きましたが、そこはどうでしたか??

• 9月26日
  • はらみー

はらみー

切迫ですー👎
    建物自体は、もう古い感じですが、食事は美味しいですよー😍

体重管理にも、ゆるいです笑

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

体重管理が緩いのは嬉しいです!!!(笑)前のときすごく注意されたので、、(笑)

今は安静の日々ですか?😵💦💦

• 9月27日
  • はらみー

はらみー

薬漬けですが、安静までとは言われておらず、外にもでています!!

お住まいは倉敷ですかー??

先生は成人病におられたそうで、看護師さんも何人かは一緒に成人病から来たみたいですよー!
    先生が、いい人だから長く続けてるーって何人かの看護師さんと入院中はなしましたー!

• 9月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

エコーじっくり見せてくれますよ~☺️🌼いつも楽しく見れてました😆💕
    会陰切開の処置、わたしは特に何も思いませんでした~💦はじめての経験で、上手いか下手かよく分からなくて…😂参考にならなくてごめんなさい💦ちなみに、溶ける糸なのでわたしは抜糸はしませんでした😊

• 9月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

こんちには〜💗元気ですよ😍♥️
    だいぶ成長しました~💕よく笑うようになってますます可愛いです☺️💓

あと2ヶ月!あっとゆう間でしょうね😍💕たのしみですね😊🎶
    薬漬けですか~💦しんどいですよね😢もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張りましょうね☺️💓

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

あと2ヶ月ちょいですよね😭💦💦

谷口から、車で5分のとこに住んでます(笑)

なのに、谷口のいい話を聞かないので😵💦💦

近くに住まわれてますか?

スタッフたちが辞めずに続いているのも先生の信頼もあるからですよね👍👍

いろいろと参考になりました!✨

• 9月27日
  • はらみー

はらみー

同じく、車で五分のところに住んでおります笑
    総社のもう一つの産婦人科は、まったくいいことを聞かないですが、わりと、私のまわりは、谷口で、出産した人が多いですー☆

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

くにとみもいい話聞きませんよね(笑)

しいていうなら、赤松まで行ってる人が多いです(笑)

車で5分は魅力的ですよね🎵
    農マル付近ですか?

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

バタバタの毎日ですかね?😂✨
    溶ける糸が普通ですよねー😭💦
    溶ける糸でも抜糸があるところも聞きます😲💦

子育て楽しんでくださいね❤

• 9月27日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

毎日あっとゆう間でばたばたです😭💕
    ありがとうございます頑張ります✌🏼️🌼
    さおちゃんさんも楽しんで頑張ってください😁

• 9月30日
はらみー

赤松、ホテルなみに、キレイと聞きましたー!
そこと比べると谷口は、、、となってしまいますがー笑

農マル付近!そうですねー!近いです!
明日は検診に行く予定ですー!

まったくの予約いらないので、都合いい日にいけますー☆