※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

ベビーゲートがないおうちの方に質問です。キッチンにベビーゲートを設…

ベビーゲートがないおうちの方に質問です。



キッチンにベビーゲートを設置しています。
今もうすぐ3歳の娘がいますが、キッチンで作業をしていると

入りたい。と少しぐずります。


お菓子とか面白いものが沢山あるのがわかっているからなのですが、

ベビーゲートないおうちは勝手に出入りできますよね。
どうされているんでしょうか?


というのも、制限があるから入りたくなるのか、
と最近思うようになり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

常にキッチンにいききします。
お菓子は手の届かないところにあります。
2歳と3歳がいますがキッチンにベビーゲートはつけたことありません🤗

しろくろ

ベビーゲート置いてません☺️
お菓子のあるところ漁るので、手の届かないところに入れてます。
言うこと分かるようになればキッチンに来ることもないと思います☺️上9歳の子います

りゅう

我が子3人共、私がいなかったらキッチンに行かないし、元々扉や引き出しを勝手にあけない、扇風機やストーブも触らない子達だったので、何も対策してませんでした
が、末っ子だけリビング階段を上る感じだったので、メルカリでケージを買ってつけてました

にんにん🔰

キッチンは赤ちゃんの頃からフリーにしてます。
危ないものは手の届かないところに、遊んでもいいものは自由にさせてました。お菓子も手の届かないところにあります😆
今、上の子はこちらが本当に危ないと思って注意している時と、そんなに危なくないけどやってほしくないなぁと注意している時の差が分かるのか、危ないことは避けてくれます。
クソ忙しい時に限って「おてつだい❤️」とやってくるのは多少困ってますが、概ね平和です。