※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
妊活

基礎体温についての質問です。夜中に体温を測定しましたが、就寝前と通常の測定時間で異なりました。どちらが正しいでしょうか?未だに夜中1回だけ授乳があるため、動かす前に測定しています。誰かわかる方、お願いします。

基礎体温についてm(__)m

昨夜11時前に就寝、今日の夜中3時に目覚める(身体は起こしてません) 体温36.53
その後すぐ眠る
いつも通りの測定時間5時半 36.69
どちらが正しいのでしょうかm(__)m

未だに夜中1回だけ授乳があるため、身体を動かす前に測ってます。

誰かわかる方お願いしますm(__)m

コメント

ちび

私は20年以上基礎体温をつけてきました。夜中に何度も起きる癖があるのですが、気にせず毎日5時半など時間を決めて計って、それで大丈夫です。
毎日授乳で1回起きるのですよね。授乳で起きた日は深夜に、起きなかった日は朝にと検温しますか?同じ朝の時間に計ったほうがいいと思います。
気になるようでしたら起きた日と起きなかった日をチェックしておき、しばらく継続したあとに体温変化の傾向を見てみてはいかがでしょうか。

• 🖤

🖤

こんにちは( ˙˘˙ )
    授乳がない時は、毎回同じ頃に測れてます(^O^)

そうしてみます( ˙˘˙ )
    ありがとうございます!

• 6月28日
ままり

私も今日3時に目が覚めて測ると36.53、体起こさずそのまま寝て6時に測ると36.78だったのですが、6時のを採用しました!笑

• 🖤

🖤

こんにちは(^O^)

ついつい高い方採用しちゃいますよね(笑)
    あるあるですね(笑)

ありがとうございます!

• 6月28日
  • ままり

ままり

やっぱあるあるですよね😂
    3時のは測らなかったことにしました(笑)

• 6月28日