※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

初マタの39w3dで明日入院し、誘発分娩を受けることに不安を感じています。バルーン+錠剤→点滴の流れで痛みが激しくなることが心配で、乗り越え方を知りたいです。

39w3dの初マタです。
日付が変わって、明日(木曜日)誘発の為入院します。
赤ちゃんが大きくなりすぎた為の計画分娩なんですが…怖くて怖くて寝れません💦

バルーン+錠剤→点滴という流れなんですが、お薬使うと普通の陣痛より痛みが激しくなると聞きました。

内診グリグリでも、待ち合い室に響き渡る声出しちゃうくらいの情けなさなのに、、

怖すぎます。もうここに吐き出すくらしいかなくて…😢

皆さんどうやって乗り越えてこられましたか?

コメント

今バルーンして入院してます(´ω`)
前駆陣痛ばっかりでぜーんぜん本陣痛につながらず!診察で起こされるまでグースカ寝てました笑
あと小一時間でまた診察、この調子だとそこで促進剤です。やれやれ😩
案ずるより産むが易し!ですよ!
その場になったらもうお産は進むばかりで考えてる余裕もなければ喚いてるうちに赤ちゃん出てきますから✨
響き渡る声出したっていいんですよ!産院ですもん❤️お互い頑張りましょう✨

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます。
    現在バルーン中なんですね!!
    私、前駆陣痛すらなくて…バルーンいれたら何かしら痛みが出てくるんでしょうか??💦

そうですよね、、叫んだっていいんですよね…まわりから叫ぶのは恥ずかしいことだから~と言われまくって更にプレッシャーに感じてました💦

• 6月28日

退会ユーザー

バルーン入れるときは内診と一緒でやっぱり痛かったですよ😅でもその刺激?で私は前駆陣痛がはじまりました。それまでは痛くもかゆくもなかったので!

いいんですよ!それが恥ずかしいなんて誰がいったんですか!けしからんですよ😤恥ずかしいなんてことないです!私上の子のとき、「うんち出る!うんちでる!」って大声で何度も叫びましたよ笑 夫は大爆笑、助産師さんは「それはうんちじゃない!赤ちゃんだから!」って叫びかえして相手にしてくれませんでしたけどね😂

• 6月28日
  • ウサギ

ウサギ

遅くなりすみません💦
    その後、どうでしょうか?
    ぴょんさんの言葉で大分励まされました。本当にありがとうございます!

• 6月28日

退会ユーザー

本日無事出産致しました!
    促進剤うった瞬間驚きの早さで陣痛がきて、破水したときにはすでに頭が見えてました笑 破水してから2回いきんだだけで出てきちゃうというまさかのスーパー安産でした!!るびぃさんはどうでしょうか?応援してます✨

• 6月28日
  • ウサギ

ウサギ

おめでとうございます!!!!!
    やはりあれから促進剤打たれたんですね!😃✨
    やはり痛みの度合いは一気にあがりましたか…?💦
    ゆっくり体んでくださいね(^^)✨
    私は8時間後にバルーン開始します…!緊張が半端ないです😓

• 6月29日
みゆ

上の子をバルーンと促進剤の点滴で出産しました!
バルーン入れたら私は弱い張りの痛みが10分間隔でずーっと来てましたが、それ以上にも以下にもならず(›´ω`‹ )
翌朝から促進剤始めました!
痛みはすぐついていて、2時間後には歩くのがしんどいくらいでしたね😰
でも全然子宮口開かずその日は打ち切りになって、夜中に破水したのでお産が進むかもしれないということで翌日は点滴無しの子宮口を開く注射を2回打ちました。
でもダメでまた促進剤始めて、夕方にやっと産まれた感じです😂😂

陣痛の痛みがきてる中で点滴の量を上げられるのがかなり恐怖でした😱😱
私も促進剤の方が痛いと聞いていて怖かったんですが、初産で促進剤無しの痛みを知らなかったので比べようが無かったです😂

痛くなってきたらとにかく呼吸をしっかりすれば絶対乗り越えられます!!
痛くても大きく息を吐いて下さいね⭐️
あとは、自分が痛みを逃しやすい体制を見つけるのも大事です🤗
私は横になってるより座ってた方が楽だったので座って耐えてました😣

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♡
頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ウサギ

ウサギ

遅くなりすみません💦
    状況を詳しく書いて下さりありがとうございます✨とても参考になります!
    呼吸と姿勢が大事なんですね…。
    明日の処置にあたり予行練習がんばります…!!

• 6月28日
Rachi

わたしも今月出産したのですが、破水→内診グリグリ→バルーン→陣痛錠剤
それでも本格的な陣痛が来なくて点滴を受けて出産しました。およそ3日間かかりました(>_<)
痛かったらガマンせず声を出しても良いと思います!誰かそばにいてもらった方が少しは安らぎます。
ツラいですが、必ず赤ちゃんに会えますから♡
がんばってください!!

• ウサギ

ウサギ

返信が遅くなりすみません💦
    破水後の内診グリグリは想像しただけでぞっとしますね…💦
    点滴って痛みがいきなりMaxになるんですよね?
    本当にお疲れ様でした…!
    頑張ってこられた先輩ママを見習って私も気合いをいれなおしたいとおもいます。。

• 6月29日
たま

私は破水した日の2日後?に
バルーン、点滴の誘発しました!
点滴を打ってからは
進みが本当早かったですよ👍
バルーンのおかげもあると思いますが!
子宮口も指1本分ぐらいだったのが
バルーンと点滴を打ってから
そんなに経たないうちに
6、7センチまで広がりました!

痛みは個人差などがあると思います😖
私も痛かったは痛かったですが、
全く声も出さずに出産しました!
家族にもビックリされましたが笑
私の場合は、出さなかったのではなく
痛みを我慢するのに
声が出せなかったです。笑
声を出す余裕がありません😂

陣痛が来れば
あとは母子共に
元気で産まれてくることを
祈るだけです!!
頑張ってください💓

• ウサギ

ウサギ

点滴って自然陣痛と違いいきなり痛みがくるんですよね…?💦
    私も先輩ママの頑張りを見習って気合いを入れ直したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月29日
  • たま

たま

結構いきなりでした😫😫!
    破水した日から
    お腹の張りで
    痛みはあったんですが😥
    陣痛はこれよりも痛いの?と
    とても怖かったです😭

点滴してから
    5時間後ぐらいで
    出産しました!!

• 6月29日
まめ

今朝からバルーン挿入して入院中です‼︎

バルーン挿入するのはたまに内診グリグリの痛みが来ますが5分もすれば終わります(^^)!
その後は生理痛みたいな持続した痛みが続いた後、陣痛みたいな等間隔の痛みが来て6分間隔のときは唸り声が出るくらい痛かったですが自然と痛みが遠のいてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
多分明日の朝から促進剤投与になると思うのですが、またあの痛みが来るのか…と思うと正直泣きそうです(っ◞‸◟c)

本当に未知のことで怖いですよね(>_<)アドバイスはできませんが、一緒に頑張りましょう♡

• ウサギ

ウサギ

朝からバルーンいれてるんですね!
    その後どうでしょう…?
    私は8時間後にバルーン開始します💦
    本当にこの時間って怖いですね💦
    同じ処置をされてる方がいて心強いです💦

• 6月29日
  • まめ

まめ

間違えて下に返信してしまいました(/ _ ; )すみません(>_<)

• 6月29日
まめ

おはようございます(^^)♡
少しは寝れたでしょうか?(/ _ ; )

夜も全く痛まず、多分バルーンも抜けず、ぐっすり寝れてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)朝先生の診察があって、その後促進剤になる予定みたいです(>_<)

私も怖いですが、赤ちゃんに会うために一緒に頑張りましょうね‼︎(>_<)

• ウサギ

ウサギ

おはようございます☀
    全く寝れませんでした…(> <)
    今病院へ向かってます!私もまもなくまめさんと一緒に戦いますー!
    促進剤って言葉だけで緊張しちゃいますよね💦

• 6月29日
  • まめ

まめ

るびぃさんは今日はどうでしたでしょうか?
    私は朝一の診察まで陣痛つかず、バルーンも抜けず…
    朝抜いてもらって、人口破水させてからの促進剤でした(>_<)

でもわたしは促進剤使って、なんとか夕方6時頃に出産できました(^^)
    2700g代のビックベビーでしたが、なんとか吸引もせず出てきてくれました(^^)♡
    もうすることになったら不安より、早く終わりたい!の気持ちが強くなりますよ‼︎弱虫な私でも産めたので大丈夫です!本当に本当に応援してます‼︎

• 6月29日