※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

最近1歳9ヵ月の娘が頻繁にグズリ、原因不明でイライラしています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳9ヵ月の娘なんですが・・・
最近グズリが頻繁で何が原因かも分からなくて突然泣いたり怒り始めたりで私もどうしていいか分からなくてだんだんイライラして怒鳴ってしまって後々反省と後悔の日々です。
皆さんのお子さんは似たような事ありますか?
そんな時どうしていますか?

コメント

ちょす

片言でも話せるお子様であれば、どうしたのか聞いてみてはどうでしょう?または、話せないからこそ大人が気持ちを代弁してあげたりしてみてはどうでしょうか?

• あけみ

あけみ

回答有り難うございます。

• 6月28日
4兄妹♥4A

1歳10か月の娘が同じ感じです。
わりとしゃべれる方ですがまだまだ自分の思っていることを伝えるのは難しいみたいでよくグズリます。
自分の意思が出てきたのか、これがイヤイヤ期の始まりか、と思いながら多少ほっておきます。
娘もグズリすぎて自分でもわからなくなるらしく、多少ほっておくと落ち着きます。落ち着いてから、ゆっくり聞いています。

私も長男の時は怒鳴って、反省するが毎日でした。

moka

うちも突然スイッチが入った様にギャン泣きして解らない事がたまにあります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
あれやこれや考えて解らない時はちょっと泣かせるか、主人が居れば毎回外に散歩に行って貰ったり…😱🌀
自分も小さい頃は同じ事したんだろうなと思う様にして気持ちを落ち着かせてます😅