※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

旅行行った次の日ってどんな感じですか?うちは二人の子供が居て年2回旅…

旅行行った次の日ってどんな感じですか?

うちは二人の子供が居て年2回旅行に行くのですが
疲労感がすごいです(笑)

上の子が1歳の時ディズニーデビュー2泊3日
次の日神戸アンパンマンミュージアムに
行くとかなりのハードスケジュールでした。
その時は主人共に元気でしたが
今回1泊2日の旅行でかなり疲労しました(; ꒪ㅿ꒪)

主人は普段仕事休めないので基本は1泊2日が
限度で、私は1泊2日+1日休める余裕はありますが
家族が仕事、園に預けてまで一人休むこともできず
出社しました(; ꒪ㅿ꒪)

みなさんは旅行から帰ったあと
そのまま仕事に行きますか?(^-^)
一日お休みとりますか?

また、二人お子様のおられる方
何泊くらいしますか?

コメント

haru

今は育休中ですが、5月に4泊5日しました。
旦那は次の日仕事でしたが、私だったら1日休みがほしいです😅

  • とまと

    とまと

    4泊はスゴイですね!
    1日お休み欲しいですね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月28日
  • haru

    haru

    沖縄に行ったので遠いしゆっくりしてきました^_^
    体力もたないですよね🌀
    旅行が関係あるかわからないですが1週間後に39.6度の熱が出ました😅

    • 6月28日
  • とまと

    とまと

    沖縄は天候も激しいから
    それくらい長めに行った方が良いですよね(;_;)

    お子さんは熱出ませんでしたか?(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月28日
aAaaaM

旅行って楽しいけど帰り道位から疲れが徐々に出てきますよね💦

うちも年に1、2回旅行+主人の実家へ飛行機で年に1回里帰りしています。

主人は4連休以上でない限り旅行明けの次の日仕事ですが、私はシフト制なので休み希望入れます 笑

子供2人になって初の旅行は2泊3日、次の里帰りも2泊3日予定です。

  • とまと

    とまと

    しんどくなりますよね(; ꒪ㅿ꒪)

    私も次からおやすみもらおうと思います(笑)
    2泊3日くらいが一番良いのかも?😆❤

    • 6月28日
  • aAaaaM

    aAaaaM

    上が2歳の男の子で抱っこをせがまれるのも多ければ走り回ったりと激しいので余計体力使います 笑
    下も男の子なので歩ける様になってからのことを考えると恐ろしい( ̄◇ ̄;)

    そんな体力面と金銭面を考えるとうちは2泊3日位がちょうどいいかもしれないです💦

    • 6月28日
  • とまと

    とまと

    わかりますわかります…
    うちも上が疲れたら抱っこくんなので
    クタクタになります(笑)
    一泊だとハードスケジュールに
    なっちゃうから疲れますよね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月28日
  • aAaaaM

    aAaaaM

    そうなんですよね、1泊だとハードスケジュールになるしあんまり遠くには行けないんで…(´ー`)

    • 6月28日
かりん

旅行結構行きます!
旅行中はほぼ夫が娘を見てるので私はかなり楽しんじゃってます笑
疲労感もあまりないです!
ただ新幹線3時間とかのときはやっぱちょっと疲れますが
水族館や動物園、アンパンマンミュージアムあたりはほぼ毎週のように行ったりしてますので
全く疲れません
温泉旅行も楽しめました笑

  • とまと

    とまと

    すごいですね…(; ꒪ㅿ꒪)
    どっちか1人ずつ見てたから疲れたのかな…(笑)

    毎週お出かけすごいですね😭😭
    日曜は主人に任せてほとんど
    こもってます(笑)

    お住まいの地区に結構遊ぶ場所が
    あるのですか?
    それとも遠出ですか?

    • 6月28日
  • かりん

    かりん

    アンパンマンミュージアムは車で10分くらいで、動物園と水族館はちょっと遠いです😂
    温泉は車で2時間くらいはかかります❤️
    主人がアクティブすぎて😱😱😱
    毎週なにかしらお出かけか雨ならキドキドとかホテルのブッフェ行ったり
    ほぼ家にいない状態で子供があと1人ふえたらどうなるか不安です笑

    • 6月28日
  • とまと

    とまと

    すごいですねー…
    うちは主人のみアクティブなので
    旅行くらいしかやる気がおきなくて(笑)

    子供が生まれてからやっと重い腰が
    上がった感じです(笑)

    アンパンマンミュージアム近いの良いですね!
    私は市内に住んでて動物園や水族館は
    近いのですがビルや建物が多くて
    なかなか出ずです(; ꒪ㅿ꒪)

    1ヶ月は自宅待機ですもんね(;_;)

    • 6月28日