※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovely♪
家事・料理

お知恵を貸して下さい!今夜はカレー&コールスローサラダでした。明日も…

お知恵を貸して下さい!
今夜はカレー&コールスローサラダでした。明日もカレーなんですが、サラダはもう無いので別の副菜を考えています。しかし節約中で材料があまり無い…。なんかありきたりな物しか思い付かなくて、自分のレパートリーに飽きてきました(笑)
家にある材料は、卵・じゃがいも・ほうれん草・もやし・キャベツ・玉ねぎ・青ネギ・油揚げ…です(^-^;
何か思い付かれる方~💦

コメント

まめぴ

私ならシンプルにほうれん草のお浸しと
油揚げを開いて中にたまご割って玉ねぎ入れて醤油と酒とみりんで煮たヤツにしたいです(^^)

チャグチャグ

この前、残ったカレーで手抜きカレードリア作りました。
カレーにご飯を入れて混ぜ、器に入れてチーズとパン粉かけて焼き目付けたら出来上がりです^_^
あとは、キャベツかまたは青ネギと卵でスープ、玉ねぎとジャガイモでポテトサラダはどうでしょう?

ギャビー♪

こんばんは〜^^

カレーの時って後一品悩みますよね💦
ありきたりですが(・・;)ほうれん草ともやしのナムルかキャベツと油揚げのおひたしはどうですか?

のこ207

私なら、カレーうどんにしてゆで卵とほうれん草のお浸しかほうれん草のごま和えにします。
うどんは、買っても安いですしね(^^)

Lovely♪

早速コメントありがとうございます!
それ美味しそうですね✨でも油揚げはカット済みの物なんですよ~💦書き方悪かったですね、スミマセン💧

Lovely♪

なるほど!ナムルという手があった!(笑)キャベツと油揚げのお浸しも良さそうですね✨ありがとうございます(^-^)

Lovely♪

なるほど、別の物にリメイク作戦ですね!
しかし出来れば火曜日までは買い物に行きたくないんです(;∀;)何の意地なのか…(笑)
カレーにゆで卵添えてもいいですね!
アドバイスありがとうございます✨

Lovely♪

わぉ!オシャレ~✨(*´∀`)
翌日に焼きカレーはしたことあるんですが、ドリアはやった事ないなぁ~。パン粉でボリュームも出そうですね!
ありがとうございます🎵

チャグチャグ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます\(^o^)/
冷蔵庫の中の食材だけで、何作るか考えるのって、大変ですよね(^^;;
私もまだまだレパートリー少ないので、最近はテレビの料理コーナーなんかでやってる簡単な作り方見て、勉強中です。基本、面倒くさがりなので、あくまで簡単なやつ(笑)
今まで仕事してて昼間にそういう番組見れなかったので、色んなアイデアがあるなぁ!と、今は自分なりに考えるのが楽しい時期です^_^
これが毎日ずーっと続くと、だんだん大変になって来るんだろうなぁ、とは思いますが(>人<;)
アイデア、採用してもらえたら嬉しいです♫