※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊活

排卵予測日にタイミングを取ったが、妊娠可能性は?以前妊娠し流産経験あり。基礎体温は測っておらず、生理周期は25〜28日。

初めまして!
妊活中のしゃかと申します!

はじめての質問なので文章がめちゃくちゃかと
思いますがお願いします!

質問なのですが
ルナルナなのであてにならないのですが
本日排卵予測の日です!

昨晩23時頃にタイミングをとったのですが
妊娠できる可能性はありますか?

今年、5月もルナルナでの排卵予測の日にの
明け方にタイミングをとり
めでたく一回で妊娠したのですが
6wのGSでの初期流産に終わってしまいました…

また流産するんじゃないかと不安もありますが
早く我が子が抱きたくて仕方ありません!!笑

因みに基礎体温は測っていません!
むしろ、義務のようで嫌なので測ってません!

生理周期は25〜28日ぐらいです!

回答よろしくお願いします!!

コメント

あんこパイ

ルナルナは、あてにならないって
よく言いますよね(>_<)

でも、私もルナルナで生理周期
管理してただけで、
そこから予測された排卵日を目安に
仲良ししてました(^_^)

ルナルナの排卵予測日3日前の
仲良しで妊娠できましたー!

YU-

その予測だけで判断するなら、可能性はありますよ。
排卵日の3日前から排卵日翌日までは妊娠しやすいですから☆
2日前がより可能性高いです。

生理周期管理のみで、生理周期に幅があれば、予測日はズレるので、そりゃあてにならないって結果になっちゃいます(´・_・`)

なので、排卵予測日の前後、できるだけタイミングとるしかないんじゃないでしょうか…

基礎体温が嫌なら、おりものの状態や排卵検査薬でも予測すれば、絞られるかなと思います☆

deleted user

ルナルナあてにならないんですか!?
私ルナルナの排卵予測だけで妊活して一年かかりました…σ(^_^;)タイミングあわせてるのにおかしいT^T無排卵かなと悩んだりも…(笑)

しゃかさんのタイミングで充分妊娠できる可能性はあると思います!(^○^)基礎体温計ってなくても微妙に排卵日前後に体の調子が変わる時がありませんか??私は排卵日あたりの妊活時にお腹の調子が悪く仲良しを避けていた日があります。今から思えばそれは排卵痛だったのかなぁとか…。

ベル

私もルナルナ使っています。
排卵日はあっている事が多いです。

基礎体温は私もお休みしようか迷っています。(◞‸◟ㆀ)

ちきん


むしろ当てにならないで有名ですね(꒪꒫꒪ )笑

私も1回目の妊活中ではそうだったんですけど流産後、周期が乱れてしまってそこから当てにならないことが2回ほど…汗

妊娠おめでとうございます!
うらやましいかぎりです\( ˆoˆ )/

ちきん


やはり予測だけだとですよね…汗
3日前からとは知りませんでした!
前日もしくは当日がいいと聞いたのでそれだけを頼りにしてきたので…笑

なるほど…排卵検査薬ですか!
今周期がダメだったら次の周期に使ってみます!

ちきん


結構、外れてるかたいらっしゃいますよ( ˆoˆ )/

私もルナルナのみでの妊活です!
1度目の時はばっちりだったんですけどね(´;ω;`)涙

一年とか二年はかかってもおかしくないと言うぐらい妊娠とは奇跡なので模範内かと!

実は、私、排卵痛やノビオリなどそーいった症状が全くなく…汗
排卵から数日後に乳首痛や胸が張って痛い下腹部が重い、吐き気
などそういった症状しかないんですよ(´;ω;`)
いわゆる生理前症候群?のような…笑

ですが、今回は排卵予測日にかなりお腹を下してました!
これが排卵したよ!の合図だとは思えないんですけどね…笑

ちきん


そうなんですね!
排卵日がばっちりなんて羨ましいです!

基礎体温…なかなかはかるのも辛いですよね…
如何にもベビ待ちをしている感じがでてしまったり
生理予定日近くなると体温が落ち始めてガックリしたりと…
私にはどうも向いてなくて…笑

一度やめてみてのんびりするのもありかもしれませんよ!
ベルさんにこうのとりくるといいですね!