※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を半年延長し、希望の園に入れなければさらに半年延長する形でしょうか。育休延長について教えてください。

現在育休中で4月で子どもが1歳になりますが希望の園
に落ちて育休延長することになりましたが、まずは半年延長してそれでも希望の園に入園できなかったらまた半年延長するという感じでしょうか?
育休延長がはじめてでよくわかっていません💦

コメント

ことり

↑の予定であってると思います!
延長の手続きは一歳、一歳半のタイミングで、
その間、保育園申し込みの保留通知書を毎月提出が必要か否かは会社によってだと思います💡

とし

私の場合は、2歳までは育休希望だったので、1歳で落ちたときに、待機の順番待ちみたいなのを取り下げる手続きをして、1歳半になる前にもう一度申し込みして落ちる必要があり、(この申し込みを忘れる人が多いと役所の方が言ってました。)2歳の誕生日前日まで育休。