※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
妊娠・出産

妊娠22週の女性が胃腸炎と腎盂腎炎の症状で苦しんでおり、入院を勧められたが自宅療養中。子供の面倒も見なくてはいけない状況で心配している。

2人目で現在妊娠22週にはいったところです。
日曜に胃が発狂するほどの痛みに襲われ
動けなくなり、
人生で初めて救急車で運ばれてしまいました。
診断は小腸がかなり腫れていて
戻したりもしていたので胃腸炎とのこと。
そこでたまたまエコーでお腹周りを診てもらったら
腎臓に水が溜まってると言われて
尿検査すると細菌感染していると言われて
どうやら腎盂腎炎のなりかけのようでした。
入院を勧められましたが私が拒否したのでとりあえず
抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
小さい子どもがいる中で
保育園に行ってくれているといっても
なかなかゆっくり静養などできず。。
おまけに胃腸炎なので気持ち悪くて
戻すは下痢はするわで薬がほとんど飲めず(-_-;)
どんどん腰、背中脇腹の痛みがひどくなってきました。。
でもこんな時に旦那も熱出してダウン😭😭
家のことも子供の面倒も見ないといけなくて
どんどん体が辛くなっていきます😭
今のところ熱も37〜37.5までをうろちょろしてる感じなのでまだ大丈夫かなぁと思いますが、
このまま自宅療養で
治るのかなぁと心配になってきました😭
腎盂腎炎になったことある方、
やっぱり入院されましたか??💦💦💦

コメント

さらい

わたしがなったわけではないですが、、
じんうじんえんで入院された方たくさんみてきました。
なかなか治らず抗生剤の点滴でなおってはいましたが、、

妊婦さんですし、無理なさらずしっかり早めに治した方がよいような、、

  • なーやん。

    なーやん。

    やっぱり点滴の方が早く治りますよね。。。(-_-;) 点滴に通えばよかったです(-_-;)

    • 6月28日
moko14

私じゃありませんが、ついこの間うちの祖母が急に高熱だして検査したら腎盂炎で入院しました💦点滴と尿道に管通してたと思います!2週間ほど入院して無事治りましたよ!

  • なーやん。

    なーやん。

    点滴と管も通されてたんですね😳
    やっぱり点滴が早く治りますよね(-_-;)

    • 6月28日
deleted user

四年くらい前に腎盂腎炎になりました。でもその時は妊娠はしていなかったのですが子供がまだ小さかったので入院はせずにお願いしますと先生にお願いをしました。病院の先生には入院した方が早く治るんだけどねと言われたのですが毎日1週間点滴に通ってなんとか治ったような覚えがあります。
お子さんも居てゆっくりはできないと思いますが無理はなさらないでください。

  • なーやん。

    なーやん。

    毎日点滴通えばよかったです😂
    入院したくないですよね😭😭

    • 6月28日