※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

子どもの顔付き年賀状を出すか悩んでいます。親戚や友人にも送るか、別々に送るか迷っています。子どもの顔付き年賀状を出す方、経験のある方、教えてください。

子育ての範疇ではないですが自分で決めれないので…決めれないから意見聞くのも変ですが。
かこうか今年出産したので子どもの顔付き年賀状だそうか悩んでます。
まだ私の同級生は誰も産んでませんし。せめて親戚にも送ろうか、親戚でもおばさん夫婦と従姉妹と別々で絡んでお世話になっててまだ入籍前実家に住んでた頃わざわざ実家用と私個人宛に年賀状送られることもありました。当然別々ですよね?別々の二種類送ろうかとも悩んでます。
かれこれ高校から書いてません。
今年も書く!又は子どもの顔付き年賀状出すって方いらっしゃいますか?
今まで書いてなかったけど書くってかた、今年出産された方で子どもの顔付き年賀状にするって方いらっしゃったら教えてください

コメント

ミサ

出しますよー(^-^)/
今年結婚もしたので、その出席者や親戚、出産祝いを頂いた方に子供の写真つきの年賀状を出します。
ちなみに割引のきく10月に作ったので、子供もまだ小さいのですが(^^;

みすん!

出しますよ(ヽ´ω`)
子どもが生まれてから書き出しました(笑)
でも、人によって子どもの顔付きの年賀状と干支だけの年賀状と分けてだします。
大体、出産祝いを下さった方には子どもの顔付きの年賀状を送ってます。
目上の方には干支だけですね。あと、結婚されてない方やお子さんのおられない方にも干支だけですね。
もちろん、親戚には子どもの顔付きで送ってますよ٩(´ᗜ`*)و

マムマム

私は今まで一回も出したことなかったんですが、結婚を期に出すようになりました◟( •ω•  )◞
一昨年は結婚式の写真付き、去年は子供が産まれたので写真付き送りました(。・(エ)・。)ノ

親戚やママ友、旦那の会社の人に送ってます♬

穴子さん

出します!結婚、出産を機に始めるのがいいかと思います!
ちなみに子供の写真付きです!

返事遅れてすみません…
ご結婚もされたのですね!おめでとうございます‼︎
10月割引きいたんですね…どうしようかな

出産祝いを下さった方に送るのはマナーですかね?
やぱり干支だけなんですね。

友達まだ誰1人子どもいる子いなくてでも私が産んだこと知ってて喜んでくれたんですよね。入院中絶対見に行く‼︎と妊娠発覚したあたり言ってたのに出産したこと1番に伝えたもののおめでとうやお疲れ様等返事はあったものの見に行くという連絡なく結局今の今まで音信不通です…その子もしばらく年賀状書いてなくて先日今年は出そうかなと呟いてて出さないかそれとも干支にしようか悩みます

結婚を期に…なるほど。
結婚式羨ましいです。結婚式あげてないし周知ではあるんですができ婚なのでいきなり赤ちゃん生まれましたの年賀状もなんかうーんて感じです。
気にせずに送ればいいんですかね…

写真付きいいですよね!
デザインが悩みます。穴子さんはもう決められましたか?送られました?

マムマム

赤ちゃんが産まれるなんてそんなめでたいことないです◟( •ω•  )◞
みなさんに可愛い赤ちゃんの写真付きで送ってあげて、お正月から幸せのおすそ分けしてあげてください♬

気にすることないですよ!!

そうですよね!気にせず送ります。未だにデザイン迷ってて決まりません笑
マムマムさんはもう決めて送られましたか?

穴子さん

まだ全然手をつけてません(笑)息子のナイスショットが撮れるまで粘ります(笑)

マムマム

デザイン決めました◟( •ω•  )◞
うちの子車が好きでカーズがお気に入りなので、カーズの柄いりにしました♬
まだ発注してませんが(笑)

去年は、私がスティッチ好きなのでスティッチです!
ディズニー攻めしてます(笑)

またされてないんですね。なぜか安心笑すごい執念ですねw
私は今まで撮った中からチョイスしますw

カーズにされたんですね!
どこかでぽすくま?のやつでカーズの柄ありました。
ディズニー可愛いですよね!
昔迷ったらディズニーにしてました。私もディズニーのやつにしようかな?