※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅ
ココロ・悩み

義父との関係で悩んでいます。義父からの連絡が気になり、拒絶感が出ています。義父の干渉が多く、自分の意見を尊重してもらえないことに不満を感じています。連絡を断るべきか悩んでいます。

義父さんのことです、嫌いではないんですが。拒絶反応が出てきてます。
いつ連絡来るんだろ?と思うだけで嫌な気持ちになります…💦
旦那両親は離婚していてお互い家庭もあります。義父さんは別の奥さんとの間に子供も居ますが手が離れて孫フィーバーもあり週1~2は連絡してきて遊びに来たりこっちが行ったりと様々です。
前からそうなんですが、息子が産まれ名前が決まった時もあっちの漢字がよかった。や家も私の実家の裏に家を建てるんですがそれだと行けなくなる。旦那には奥さんの家の方行ってもいいことないと伝えたり、2人目も別に男の子でいいよ。女の子の扱い分からないし。と2人目女の子が欲しいと言っているのにその返し。
息子がお昼寝を12時半頃するのが定着してきているのに、それじゃいっぱい遊べないから前みたいに15時くらいに寝てくれた方がいいなど。
基本的に自分がこうなって欲しいと言うことばかり言われ、積み重なる度に嫌いになる一方です…
私は私なりの教育をし生活リズムをつけてやっているのにわからんかなーといつも思っています。

連絡来てもとうぶん会わせないように断るべきなのか、悩んでます。

みなさんどう思いますか?
ご意見お願いします😢

コメント

ゆめママ

ご主人はなんて仰ってるんでしょうか?
読んでいて私もイライラしちゃいました😅
私なら極力連絡も控えてしまうかも知れません💦
実家の裏に家を建てる事で来なくなるなら、それまで我慢も出来るかも知れませんが、その内我が物顔で来そうですよね…🤔

• づぅ

づぅ

返信ありがとうございます♪
    基本旦那の居ない時に来て帰るのと
    旦那も来させすぎだから断ることしていいからね!とは言われています!
    断ってもじゃあこの日この日と言われるので全部埋まってますと分かりやすい嘘もつけずと言った感じです💦

私からは連絡は一切しないので毎回向こうから来る感じです😢
    来月には実家に1度入るのでこの頻繁が無くなるといいんですが😭

• 6月27日
ぽん

そのようなことを旦那さんに言って、旦那さんはどんな反応をしているんですか?
すべて自分には責任がないから好き勝手なこと言えるんですよね。
しょっちゅうだと気にしないわけにはいかないのかもしれませんが、そういう人は人の気持ちは何にも考えていないと思うので、というより考えようともしていないと思うので、これからは必要以上にお子さんのこととか、生活のこととか必要以上に話さない方がいいと思います。
別に義父が知る必要ないですもんね。
本当に嫌なら、嫌なことは嫌だとハッキリ言うのが1番だと思いますが…
毎日顔を合わすわけではないのなら、その時だけと割り切るという考え方もあると思いますが、なかなか難しいところですかね…
こっちの義母がそんな感じなのでお気持ち本当にお察しいたします…

• づぅ

づぅ

来させすぎ。と言った感じです😢
    旦那の週一休みにも普通に来て私たちが行くところに付いてきますから、他人なんてどうでもいいって感じなんでしょうね。

そうなんです。
    子供のこと家庭のこと聞かれて話しても全て否定的に返ってきて自分のことを正当化させて話すんです!

旦那両親も離婚していて
    お義母さんも近くには居なく、在所もないので、疎遠にはさせたくなく一生懸命付き合ってきています。

お義母さんも割と自分自分な人なんで参ってしまいます。

聞いてもらえてスッキリしました♪

• 6月27日