※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるる
妊娠・出産

初産婦の方が促進剤で出産された経験を教えてください。促進剤投与後の出産までの時間や痛みについて知りたいです。

計画分娩で、促進剤使って出産された方に質問です。促進剤打ってからどれくらいで出産されましたか??
初産婦さんか経産婦さんかも教えてください(^^)

私は初産婦で6/29に促進剤にて計画分娩をすすめられ入院予定なのですが、促進剤の痛みが恐怖です😵
助産師さんによると、皆さん9時に促進剤を打ち、当日に出産されてるとのことでしたが、皆さんのご経験を聞きたいのでよろしくお願いします♡

コメント

みい

二人とも促進剤使いました!
二人とも9時スタートで一人目が夕方6時二人目が夕方4時くらいに産まれました(●´ω`●)

• ぱるるる

ぱるるる

コメントありがとうございます♡
    強い痛みのある陣痛は何時頃からでしたか??
    やはりそれくらいは平均かかりそうですよね!!

• 6月27日
ふーこ

計画分娩ではないのですが、上の子の時に破水したのに陣痛がつかず促進剤使いました。
9:00に点滴入れ始めて、完全に陣痛がついたのが12:00近くでした。
そこからは、ドンドン痛くなり16:00には生まれました😊

• ぱるるる

ぱるるる

9時〜12時まではだんだんと痛みが強くなっていき、間隔も短くなる感じですか?
    急に強い痛みがくるイメージなのでこわいです😅

• 6月27日
  • ふーこ

ふーこ

最初は、あー痛いけど全然喋れる~ぐらいだったんです。
    でも、その数分後には喋る余裕ないぐらい痛かったですね😅
    急に強い痛みはこないので、安心してください😁徐々に痛くはなってくるので、頑張ってください✨

• 6月27日
  • ぱるるる

ぱるるる

そうなんですね!!
    それを聞けて少し安心しましたー(^^)✨✨
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 6月27日
まみ

初産婦で赤ちゃんが大きく育っていた為、予定日2週間前に入院して促進剤てした( *ˊᵕˋ)
結果からいうと産まれたのは5日目の17時です(笑)
怖がらせてしまうと思いますが、こうゆうこともあると知っていた方が頑張れるかなと思いました。

飲み薬、点滴、飲み薬、点滴、点滴
を1日づつ投薬しました!
最後はもう意識朦朧で体力気力共になく、子宮口も8cmからひらかなくて帝王切開になりました。

痛さは生理痛の強いのが定期的な波で4日目昼頃まであり、そこからはどんどん襲ってきました。

最終的には叫んでました(笑)
旦那にも暴言?を(笑)

恐怖な気持ち凄く分かります!
でももう産むしかありません!(笑)
それに頑張れば可愛い愛おしい赤ちゃんに会えますよ!
頑張って下さい!

• ぱるるる

ぱるるる

大変な出産されたんですね>_<
    そんなに強くない促進剤ということなのでしょうか?種類が分かりませんが、、4日間痛みに耐えるなんて体力的にも想像できません>_<
    子宮口が開くように出来ることはしてますが、もうなるようにしかならないですよね😅頑張ります!

• 6月27日
  • まみ

まみ

痛くない訳ではないですね(笑)
    強さは医療者ではないので分からないのですが、その病院で代表的に使っている促進剤だそうです!
    私の場合、歩いてもスクワットしても色んなジンクスを試しても全然開きませんでした(笑)
    先生は
    出産は坂道を下るようなもの、下るのが早い人も居れば遅い人もいる。促進剤はまだ平坦な道にいる人の背中を押してあげるようなもの。坂道から遠い人は押されても坂道まで長い、近い人はすぐ下れる。こればかりはやってみなきゃ分からない。
    と説明されました(笑)
    坂道に近いことを願ってます( *ˊᵕˋ)

• 6月27日
  • ぱるるる

ぱるるる

なるほどー!!
    先生分かりやすいですね(^^)
    私の病院の先生は口数少なめで単語単語でしか言葉発さないので、そのように分かりやすく説明してくれる先生羨ましいです♡
    坂道近いといいですが😅お腹の子と一緒に乗り切ります!!✨ありがとうございました♡

• 6月27日
リコリコ

1人目はお昼から促進剤使って子宮口の開きが悪くて、一旦促進剤止めて翌日に持ち越しました😅そして2日目朝から始めて3時前くらいに産まれましたよ。
2人目は朝から促進剤で5時前くらいでしたね😀
2人とも促進剤の前にバルーンを入れてからでした。
そして明日促進剤で3人目出産予定です( ¨̮ )もうすぐですね!お互い頑張りましょうー!

• ぱるるる

ぱるるる

明日出産予定なのですね!1日違いなんてすごい😆
    私は明日最後の健診で詳しい説明されると思うのですが、今までバルーンを入れるといった説明がなかったです。でも入れた方が子宮口開きやすいですもんね、使ってくれるといいのですが、、通常の計画分娩では使うものなのでしょうか。
    明日安産で、母子ともに健康でありますように♡一足先に頑張ってくださいね‼︎

• 6月27日
スズメのママ

胎児心拍の異常で促進剤しました。
朝8時に点滴始めて、11:00位に陣痛5分間隔まで行きました。
しかし、陣痛が来ると胎児心拍が乱れ始め、子宮口も4センチまでしか開かずで、促進剤中止になりました。
促進剤は効き始めると、いきなり強めの陣痛がどんどん押し寄せてきますよ~。

• ぱるるる

ぱるるる

5分間隔の陣痛が急にくるということですよね、5分間隔はまだ我慢出来る痛みでしたか?💦いきなり強めの陣痛怖いですー😅
    促進剤プラスバルーンなどは使われましたか?

• 6月27日
  • スズメのママ

スズメのママ

バルーンは使いませんでした。
    5分間隔の陣痛は、もうウンチが出そうでいきみたくなるくらいの痛みでした。看護師さんに呼吸法でいきみを逃すように言われても、痛すぎて上手く出来ず、分娩台の上でそのまま過呼吸になり酸素吸いながら促進剤続けてました。
    促進剤の痛みは、もう2度と経験したくないくらいの痛みでした…。

• 6月27日
  • ぱるるる

ぱるるる

そんなに痛いんですねぇ>_<
    更に怖いです😅
    今日内診したら子宮口開いてないとのことで今日から入院になり、夕方バルーン入れるみたいです。そして明日促進剤です。ドキドキです>_<頑張ります!!

• 6月28日
やまちゃん

1人目、2人目計画分娩でした( ´ω` )
初産で予定日超過+胎児大きめで自分から担当医に計画分娩お願いしました…(2人目も)

促進剤、錠剤と点滴どちらもやりましたが私は錠剤はほとんど効かなくて、計画入院してもその当日には産まれず、翌日の点滴で本格的な陣痛がついて出産になりました。
あらかじめ促進剤についての説明受けると思いますが、自然な陣痛より少々強い陣痛に感じると思います ㅠ.ㅠ 私は何回か意識飛んでてハッキリとは覚えてませんが、立ち会った旦那曰く「断末魔が忘れられない」と言っていました…(笑)

けど痛みを越えてからの赤ちゃん誕生の瞬間は何度経験しても感動します!痛かった事なんて赤ちゃんの顔見た途端忘れます ◟́◞̀
ちなみに分娩時間は6時間ほどで安産と言われました!

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね ˶˘ ˘˶ 頑張ってくださいっ

• ぱるるる

ぱるるる

意識が飛ぶほどですか💦
    促進剤やはり強めの陣痛になるんですね💦私の病院は、いきなり点滴の促進剤だと思うので余計に怖いです😵
    痛みが強いのは仕方ないのでどうか安産で短い時間で産まれてほしいと願ってます😅

• 6月27日
ぱにっくママ

出産する前日の夕方にバルーンを入れて、朝取り出したところ7cm開く

9時に促進剤打ち、13時半に出産しました✨
バルーンの効果が大きくて、取り出した時点でもしかしたら11時くらいかもって最初言われました!

• ぱるるる

ぱるるる

その計画分娩の仕方が理想的ですね‼︎✨
    促進剤で強めの陣痛おきても子宮口開かないといみないですもんね😣
    私もバルーン使いたいですが、使用するといった話は今のところされてないです💦

• 6月27日