みー
4月から使ってます!
初めはGPS自体なくてもいいかも?と思ってましたが、、
今日何時間授業とか把握してなかったとしても、帰宅時間がちゃんとわかり、何かあればボイスメッセージがあるのですごく便利です!
遊びに出かける時も持たせてます!
デメリットはトークありだと月額料金が少しあがるのと、GPSにメッセージを送っても、すぐに気づかず放置される事もあります😂
ゆに
1年生の子供に使ってます!
他のGPS使ったことないのでわからないですが、感度は悪くないと思います!歩いた場所が地図上で足跡として残りますが、全く違う場所を歩いてたことは1度もありません。
いつもはランドセルにいつもはつけているのですが、ティッシュポーチにつけたことがあって、その時は校庭に出たら
〇〇さんが学校を出発しました
って通知が来て位置情報みたら
校庭の端っこにあるブランコで遊んでいたみたいで子供の通学路で出てくる門の真逆の場所だったので通知が来たようでした!
メッセージ付き機能にしているのですが、家の前のコンビニ行くのにちょっとお留守番しててもらう時とか体調悪い時に隔離してる時とかGPSとは別にボイスメッセージを送れることが助かる場面があります!
充電の持ちも悪くなくて、1週間は持ちます。
デメリット、私は見つからないのです😊お調子者だとボイスメッセージ付きの場合、親が送信した最後のボイスメッセージがボタンを押せば聞けるようになってるのでそれを永遠と連打して学校で変な遊びに使われたりするのかな〜とか思ったりはします!
あ、どれもこれは同じかもしれませんが、鉄骨などの電波の行き届きにくいところだとGPS機能が動かない場合があります。児童館に入ると建物が鉄筋コンクリートなので地図上では中には入っておらず、隣の建物にいるような表示になっています!
なのでついたら子供にボイスメッセージで今中に入った と知らせてもらっています!
はじめてのママリ🔰
小2ですが、去年から使っています。
デメリットというか気になるのは、学校が近いせいか、「自宅出発」と「学校到着」が同時になる、ぐらいですね。
メリットはどこにいるのか分かるので安心。これにつきます。
うちは放デイに通っているので、デイを出発したタイミングとかが分かるので、あとどれぐらいで到着しそう、と予想できるのも助かります。
コメント