※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのストレス発散方法はなんですか?朝起きたらすぐ子供達送ってから…

皆さんのストレス発散方法はなんですか??

朝起きたらすぐ子供達送ってから一番下の子連れて仕事に行き帰ってきたら子供達お迎え行ってお風呂ご飯歯磨き寝かしつけなどしたらあっという間にこの時間、、

洗濯は乾燥終わるのがこの時間なのでみんなが寝たら洗濯物畳み、明日の準備をしてそのあと携帯いじったら寝落ちしてしまいます。

産前産後で仕事お休みしてた時はNetflixなど好きなもの見ながら過ごしていたのですが、今はながらでしか見る時間もなくストレスが溜まる一方です。。。

妊娠前はタバコ吸っていて吸ってる時が落ち着く時間でしたが今は授乳中で吸えません。授乳やめて吸おうかなと何度も思いましたが、
吸いたい気持ちはありますがおそらく吸えないと思います。
ずっと吸ってない➕授乳よりタバコを選ぶという罪悪感です。

ストレスが溜まるというか、疲れたが正解かもです、、
みなさんストレス溜まってるなあ、や、疲れたなあって時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラとかだと筋トレとか走ったり、
モヤモヤとかだとお菓子やパン作りしたり
動きたくないとかならYouTubeみたりしてます😊

あとは夫が安定剤なのでひたすら話します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    筋トレや走ること!やりたいですが体動かすの苦手です😵‍💫...
    お菓子作りパン作りできるの凄いです😭!!
    動きたくないけど動かなきゃいけないのもストレスで、もう何をしていいか分かりません😭

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 37分前
M

ひたすらYouTubeとかでチャンネル登録してるのをみたりしています。
単純に寝るのでも発散してます。
後は誰かと喋る事。基本夫、実母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠って大事ですよね。。
    確かに喋るとストレス発散できるような気がしますね!

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 39分前
ゆう

うちは抱っこマンなので、手が疲れるので抱っこ紐⇒抱っこ紐で立ってゆらゆらじゃないと怒る⇒イライラして料理にはしる、、、って感じです💦
料理の品数が多い時や無駄にお菓子を製造したときはその日の子供の怪獣へのなり方がえげつないときです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラして料理たくさんつけれるのは凄すぎます😳😳!!
    料理が好きとかではなくストレス発散なのでしょうか?

    そう考えると私はイライラした時は狂ったように家中掃除しまくります😵

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 40分前
  • ゆう

    ゆう

    元々料理が好きなのもあるんですけど、抱っこ紐で抱っこしたままできることって限られるじゃないです?そうなったらただ立ってると時間を無駄に過ごしたって思っちゃってどんどん落ち込んじゃうんですよね😭
    だったら意味あることをしときたいって思って、料理なら子供が喜んでくれるし、栄養バランスも考えられるし、残ったらめんどくさい時に手も抜けるし、、、みたいな?(笑)

    掃除すごい!!私掃除あまり得意じゃなくて😭

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに抱っこだと限られていますよね😭!
    その考えが素晴らしすぎます!!!
    私は食べるのは好きなのですが、、、作るのは好きではなく
    料理好きな方リスペクトです!!


    何か嫌なことあると、これも嫌!あれもいや!あーもう全部嫌!ってなることが多く
    そんな自分にもイライラして負のループに陥りがちです、、、

    • 33分前
  • ゆう

    ゆう

    限られるけどぼーっとしてると病むので(笑)現実逃避🤣
    いやーでも私は作ると満足しちゃうので💦作り癖なんとかしなきゃな、、、と思ってます🥲

    分かります!負のループに入って中々抜け出せなくなりますよね😢

    • 29分前