※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
家事・料理

今はまだ子どもが小さいので旦那の好みの食事になっちゃっていますが、…

こんにちは!!
今はまだ子どもが小さいので
旦那の好みの食事になっちゃって
いますが、みなさんの旦那さんが
喜ぶ逸品ってありますか?
王道でもこだわりでも教えてください!

コメント

なみスチル

餃子と麻婆豆腐ですねー( ´ ▽ ` )
これを作れば間違いなく喜びます。笑

• 73

73

ちなみになんですが、お子さんたちには別で味付けとかをして出しているのですか?

• 6月27日
  • なみスチル

なみスチル

基本そのままですよー( ^ω^ )

• 6月27日
  • 73

73

そうなんですね!!でもみなさんの回答見ている限り子どもも好きそうなおかずばかりなので今後の参考にもなりました!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月27日
m-t

豚の角煮・もつ煮込み・筑前煮

って煮てばっかり!笑

• 73

73

角煮は鉄板ですね!!私もよくやります*\(^o^)/*なんかで聞いたのが、彼氏に初めて料理する時は煮れば間違いないってのを見ました!!なんで私もよく煮ちゃってますね〜〜笑

• 6月27日
ないみい

にんにくと生姜をたっぷり入れて
醤油酒に漬け込んだ唐揚げですー😆
不機嫌でもこれ出すとコロッとご機嫌になります笑

• 73

73

唐揚げか〜〜!!揚げ物から逃げててやってなかったんですが、私が食べたくなっちゃったので今度やってみようと思います*\(^o^)/*

• 6月27日
みくる

餃子、唐揚げ、チキン南蛮です。
がっつりした味付けを好んでいるみたいです。
なので、おひたしや煮物、サラダを必ずつけるようにしています\(^o^)/

yuamam

チキン南蛮とか油淋鶏♡
ハンバーグとかする時は、ハンバーグよりもソースに喜んでくれますね(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

横から失礼します(><)
    ハンバーグのソースどのようなものか気になります🙌💓よければ教えて欲しいですヽ(;▽;)ノ

• 6月27日
  • yuamam

yuamam

その日の気分で変えますが…
    キノコのあんかけにしたり、オーロラソース、あとは酒とケチャップとウスターで作ったものとか…ですかね🤗

• 6月27日
  • 73

73

思ったよりも簡単そうなソースで是非私も真似したくなっちゃいました!!最近ハンバーグやってなかったので食べたくなってきました〜〜(^^)

• 6月27日
  • yuamam

yuamam

ぜひ作ってみてください。
    どれもハンバーグに合いますよ♡

• 6月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

有難うございます☺️!
    73さん、横入りしてしまい申し訳ありませんでした(><)

• 6月27日
MAMI

うちの旦那はとりあえず肉料理なら何でも喜びます😂それがにんにくきいていたらなおさらw
あとは炊き込みご飯は必ずおかわりします!

甘辛味ならなんでも喜んでます😁

みい

揚げ出し豆腐、茶碗蒸し、鶏肉の南蛮漬け、鮪の唐揚げ、だし巻き卵です。(つまみとしてのメニューばかりですが…)

茶碗蒸しは毎度絶賛でおかわりされるのは嬉しいけど、これ面倒くさいんだよー!と思いながら作ってます(笑)

• 73

73

茶碗蒸し3度作って3度とも失敗しちゃいました。どんぶりで作ってって言われるので作ると失敗しちゃうんですよね…😢旦那も茶碗蒸し大好きです!!

• 6月27日
  • みい

みい

大きく作ると難しいですよね💧
    ユルユルだと思って加熱したら火が通りすぎてスが入ったり…
    うちは子供達も好きなので主人+子供達の分=4個作って、また後から主人の分作り足して…で茶碗蒸しだけのせいでキッチンから離れられなくなります( ´Д`)=3

• 6月27日
ゆなちゃん

ピリ辛のタレ(焼肉のたれの味に似てるかも。)をからめた肉料理やかぼちゃのサラダ、カニかまのあんかけをのせた茶碗蒸しなどが好きですね‼️

• 73

73

もしよければピリ辛ダレのレシピ教えていただけませんか?旦那もそういう味大好きでいつもは焼肉のたれを使っているのですが、焼肉のたれをわざわざ買うのも…😢

• 6月27日
のび♡のん

煮込みハンバーグ、カレー、生姜焼きが好きです!
カレーはあまり野菜を食べない夫のために、たっぷりの人参をすりおろしてつくるトロトロです♡

べべ

全部美味しいって言って食べてくれるので実際にどれが一番好きなのかいまいちよくわからないんですが…

からあげだけはおべんとういれて!
たべてもいい?などつまみ食いがひどいので好きなのかな??😂

さいきんだとつくねの大葉巻きや漬けマグロ焼いただけでも満足してくれます🤗💗

楽な旦那でありがたいです\( ˆoˆ )/

ママリ

ハンバーグ、唐揚げはテンション上がってますね笑
餃子+炒飯がある中華の日もガツガツ食べてます🙌
男飯好きですね~

かおりん

カレー、トンカツ、天ぷらなど
子供っぽいメニューが好きと言われました(^-^)