※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

卵管造影検査で右がうまく撮れず、左は通っているが両方通っている可能性。片側通っていれば妊娠可能ですか?

一つ、卵管造影検査で気になったことが。
痛くて動きすぎて、右がうまく撮れなかったみたいです。
ただ、左はちゃんと通っているというかと。
けど結果的には、両方とも通っているだろうと。
片側だけ通っていれば妊娠は可能ですか?

コメント

ゆうママ

片方通ってなかったですが妊娠出産できました!

• nico☆

nico☆

ありがとうございます!ほんとに激痛でやばかったです

• 6月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがたい事に私はほとんど痛みがなかったんですよねー!
    検査前に失神する人もいると脅かされたので覚悟してたのですが。
    看護師さんの話では生理痛がヒドイ人の方が痛みがあるみたいな話してました!

• 6月27日
  • nico☆

nico☆

わたし失神しかけました( ; _ ; )顔面蒼白、けつあつていか、
    陣痛がたえられないんじゃないかと頭をよぎりました。

• 6月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

大変でしたね…。
    耐えたぶんゴールデン期間に期待ですね(^-^)
    私は4周期目で妊娠しました。
    陣痛は確かにつらいですが、耐えられました!と言うか耐えるしかなかったです 笑

• 6月27日
ママリ

片方でも通ってれば妊娠は可能ですが、通ってる側で排卵された時だけがチャンスなので両方通ってるよりも確率は下がります。
排卵も毎月左右交互ではないですしね💦

• nico☆

nico☆

痛すぎて動いたのでよく撮影できず
    ただ通っていそうとのことでした( ; _ ; )痛くて痛くて( ; _ ; )/

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私も痛くて途中までしかできず、終わったあとは脳貧血でしばらく動けず、、もぉ大変でした💔
    結局左は閉鎖、右はほぼほぼ閉鎖で体外受精進められましたが、卵管を通す手術をして人工受精にて赤ちゃんできました😌

痛さはほんと個人差らしいですけど……出産が無痛分娩だっただけに、卵管造影は人生最大の痛みでした💔😥😨😭😱

• 6月27日
  • nico☆

nico☆

とりあえず卵管は通ってそうでしたがこんなにも痛いものだとは( ; _ ; )気持ち悪いーて吐きそうになってました。

• 6月27日
ぱん

片方しか通ってなかったけど妊娠できました(^^)
確率は下がりますけどね^^;
私はうまい事詰まってない方が毎月排卵してくれてたので時間はかかりましたがタイミング法で妊娠できましたよ♪