※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsir-s
妊娠・出産

姉の子供が水疱瘡かもしれないため、保育園を休ませたいと言われました。かかっても大丈夫か心配です。10年間の抗体しか持たないという情報もあります。うつらないでしょうか?

こんにちは。
来月7日に帝王切開で出産するので実家に里帰りをしています。姉が「息子(1歳)が水疱瘡にかかったかも..保育園を2.3日休んでほしいって言われた」と母親に言ってました。保育園を休む間、母に面倒を頼んでいたのですが..うつらないか心配です。母が言うには私達姉妹は小さい頃に一度かかってると言うのですが、ネットで調べると麻疹と同じで10年位しか抗体を持たないと書かれてありました。
本当にうつらないんでしょうか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨💦

コメント

ももんが

わたしは産前に母が水疱瘡ウイルスが原因の帯状疱疹になってしまったのですが、水疱瘡ウイルスは強いので、1ヶ月ぐらい会えなかったですよ😭💦
産んだあとに赤ちゃんにウイルスうつったら大変なことになる、とのことで…😰
念のため、産婦人科に電話でもよいので相談してみたらいかがでしょうか?

• ももんが

ももんが

ちなみに、面会禁止にしたのは、母が通っていた病院の先生の方でした。
    その先生は、わりと心配性みたいな感じの先生で、、、。

ただ、わたしも、帯状疱疹で祖父を亡くしているので、水疱瘡ウイルスは本当に怖い、とは感じています‼

• 6月27日
  • tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    そんなに強いとは思いませんでした😢
    亡くされたのはとても残念です。
    怖いウイルスだと改めて考えさせられました。
    母と姉は大丈夫だって!の一点張りで..
    明日手術の説明と健診があるので先生に相談してみます💦

• 6月27日
  • ももんが

ももんが

水疱瘡とかおたふくとか、
    予防接種対象の病気は、なめてかかってはいけない病気だと思います😭💦

祖父は水疱瘡ウイルスが脳内神経に残りまして…激痛の中、亡くなりました。

もし、万が一、一緒に暮らすにしても、様々な対応が出来るはずです。

お医者さんも教えてくださると思います。

• 6月27日
  • ももんが

ももんが

産前に怖がらせてしまい、すみません😣💦⤵
    でも、用心して下さいね😄💦元気な赤ちゃん出産してください❤

• 6月27日
  • tsir-s

tsir-s

ですよねー😭💦
    大人にはうつらないって言い切って来るんですけど😔😔
    ももんがさんの祖父さん、大人なのに感染してますもんね😢
    貴重なご意見ありがとうございました。明日先生に必ず相談します!!
    頑張って元気な赤ちゃんを出産します♡

• 6月27日
はるえる

七夕誕生日なんですね(о´∀`о)❤️
赤ちゃん楽しみですね!

水疱瘡ですが赤ちゃんときにかかると大変だと聞きました!
職場の人のお子さんが頭のぺこぺこの所に感染だか菌が入ったかで障害が残ってしまってたまに発作が起きるらしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

よくわかんなくて聞き流してたので詳しくはわかりませんが本当にそんななったら一生後悔すると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

産婦人科の先生に相談して良い方法考えて貰ってください‼️

• tsir-s

tsir-s

コメントありがとうございます。
    楽しみと実感があまり無いです💦笑

やっぱり怖いウイルスなんですね( .. )
    母と姉は結構軽く考えてるのかして大丈夫大丈夫~しか言わないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    明日手術の説明と健診があるので先生に相談してみます💦

• 6月27日